ここから本文です

宮原知子選手は、ジャンプの矯正中との事ですが、いつから矯正しているのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/10/711:19:14

宮原知子選手は、ジャンプの矯正中との事ですが、いつから矯正しているのでしょうか?

GPシリーズには間に合わせてくるのでしょうか?ジャパンオープンはミスが続きながらもPCSは高く評価され復活したら昨シーズン以上のPCSが期待できそうですよね。
ファイナルに行って欲しいのでGPシリーズには復活して欲しいのですが・・・

紀平選手は合わせて3A3本を決めるとフランス杯は強豪揃いとはいえNHK杯もフランス杯も1位もしくは2位には入りファイナル行けると思います。GPシリーズデビュー戦で優勝した日本選手はいないですし、シニアデビューでファイナル行った選手も最近いないので頑張って新たな記録を打ち出して欲しいです。

山下選手は3Fで!マークが付くのと後半の体力が気になりますが昨シーズンも段々調子を上げてきたので段々調子が上がると表彰台に上れる力はありますよね。
ジャンプが完璧に決まるとGOEで稼げそうですし、ブロック大会とはいえPCSは66点台が出ましたのでGPシリーズでもPCSも期待できてファイナルも行って欲しいです。

坂本選手はGP2戦目くらいから調子が上がるので今回は1戦目が最初のアメリカで調子が上がるか不安です。ジャパンオープンでは3Lzではなく3F2回ともエッジエラー取られていましたね。3Lzは矯正してきたのでしょうか?
なぜ今まで!マークも付かなかった3Fにエッジエラーが付いたのでしょうか?

三原選手はエッジエラーもない選手ですが、GOEはそこそこもらえるレベルですがPCSが低くてNHK杯は紀平選手はもちろん宮原選手が完璧に復活したらTESでは勝つかもしれませんが、PCSで引き離されさらに今シーズンCS好調のトゥクタミシェワ選手もいるので表彰台逃すかもしれませんし、フランス杯は紀平選手、メドベージェワ選手、コストナー選手、テネル選手がいて表彰台は難しそうですよね?メドベージェワ選手もジャンプ矯正中ですがフランス杯には仕上げてきそうですよね?

樋口選手はオータムクラシックで足をつったのが気になります。フリーは変えたので、完璧に演じられるかどうなるかが分かりません。完璧に終わればファイナルもあるかも?
出来ればもう少し体型をカバー出来る衣装と振り付けをお願いしたいですが・・・。

どの選手がファイナルまで行けるでしょうか?

私は紀平、山下、メドベージェワ、ザギトワ、テネル、希望では宮原(宮原選手が無理ならトゥクタミシェワ、樋口、坂本、三原の順で可能性ありそう)
※選手の悪口は書かないで下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/814:43:01

宮原選手が矯正を開始したのはごく最近でしょう。USインターナショナル後からです。

2Aの高さが良くなった、というのは3A練習の副産物であって意図したものではないはずです。

USインターのSPでこれまでは何とか認定されていたジャンプにことごとくURがついたことと、3Lzにアテンションがつくという予期しなかったことで、矯正に踏み切った可能性が極めて高いです。
恐らくスケアメには間に合わない可能性が高いと思います。
ですが、高さの見直しよりも軸の見直しがメインとなると思われますので、長期的にはならないとは思います。早ければNHK杯には間に合う可能性があるかもしれません。
先日のジャパンオープンを見た限り、ジャンプは完全に迷走していました。ただ、プログラムの完成度は着々と仕上がりに向っていますので、今期はジャンプの矯正と演技構成点勝負でいくように思います。
演技構成点さえ落とさなければ、全日本までに矯正が仕上がれば十分勝負になりますので、そのつもりなのではないかと思います。

今季のファイナルは、現在の調子を見ると、

ザギトワ、テネル、メドベージェワ、トゥクタミシェワ、トゥルシンバエワ

が有力に見えます。調子が上がれば三原、坂本、山下にもチャンスがありそうですし、3Aを含めて安定感がでてくれば紀平にも。宮原はスケアメの順位次第でしょう。乗り切ればチャンスもありそうですが、厳しいかもしれません。

樋口は保留です。東京大会の様子を見て判断したいですね。
コストナーは怪我の回復次第でしょう。年齢もありますから無理はしない可能性もあるとは思います。

• shi********さん

2018/10/912:26:49

樋口についての補足

東京大会が終わりました。右足甲の故障ということで、今季の出遅れはほぼ確実でしょう。
    カナダ大会に間に合わせるには2~3週間は少々短そうです。ロステレに間に合わせるのが精いっぱいになると思われます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「宮原知子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dgw********さん

2018/10/1015:20:29

質問は以下の二つですね。
>1宮原知子選手は、ジャンプの矯正中との事ですが、いつから矯正しているのでしょうか?
>2どの選手がファイナルまで行けるでしょうか?

1、ジュニア世界選手権の頃から断続的に矯正していると見せかけています。
『クーリック先生にジャンプの指導をしてもらった』→治ったか? 城田憲子氏がジャンプの回転不足を克服した云々という記事で応援
2015-2016 グランプリシリーズ カナダ杯 SPで3Lz+3T<、3Feで5位、しかし、翌日のFSで総合3位に返り咲き。1位のメドベージェワと約30点差。股関節の疲労骨折発症、翌年の四大陸・世界選手権欠場。CS も欠場。

2017年 NHK杯 (SP 3Lz<+2T 、FS 3Lz+3T< 、 2A< )、スケートアメリカ 優勝(SP 3Lz+3TのGOE -1.40、FSはお咎めなし)、グランプリファイナル( 3Lz<+3T< 3F<)、平昌オリンピック団体戦 (SP 3Lz<+3T<)個人戦ではお咎めなし。2018年 USクラシック優勝(SP 3Lz<+3T< !、3F<、FS 3S→2S,3Lzで転倒、3Lzでコンビネーションつけられず)、
『ジャンプ矯正中アピール』。JOでは 3Lz<+3T 、 3F< 、 3Lo+2T+2T< 、転倒1でした。ジャンプの回転不足を取られたり見逃されたりが不自然であからさまです。あとしばらくは高い演技構成点をもらえるかもしれませんが、いつまで持つか分かりません。

2 ファイナルに出られる日本選手がいるかまだ分かりません。CSが終わった段階では紀平、三原、宮原が200点越えしていますが、山下、坂本、樋口がどうなるか。

ska********さん

2018/10/811:01:42

宮原選手は、昨年の怪我が治ってから体質改善をしてるので、必然的に矯正が開始しました。正しい食事と筋トレをしてるので、今年も肉体変化が激く、まだまだ筋力がアップするでしょう。成長期みたいな感じだと思います。彼女は成長期で不安定な時期がなかったので、シニア移行がスムーズでした。遅ればせながら、していると思っています。本格的に落ち着くのは来年と、私は心で決めちゃいました。修正が順調に進んだらそれはそれで良いですし。

宇野選手の練習量を真似して、山本選手が選手生命の危機にまで行ってしまいました。宮原選手は、体質/体型的に量を跳べる選手に見受けられるので、何とか一皮剥けると思っています。

グランプリファイナルは、宮原選手は大丈夫かも。ザギトワ 、メドベージェワ、コストナーのいないシリーズに出場しますものね?「何とかする」が非常に上手ですもの。

紀平選手、宮原選手がグランプリファイナルに出れるんじゃないかな?紀平選手は、通信制の高校にしたので、トレーニングが自由にできるから上達しやすいはずです。三原選手だけは勝ちにくそうな日程です。

新ルールはどうも「転ばなきゃそこそこ大丈夫」になったので、試合にならないと分からないですよね。

hat********さん

2018/10/716:31:49

>※選手の悪口は書かないで下さい。

貴方が三原選手の悪口を書いているじゃありませんか

mai********さん

2018/10/715:36:15

矯正と言ったら聞こえがいいけど、
要は、宮原のしたいことは、ジャンプに高さを出したいだけですよね。
どう考えてもプレロテ&フルブレジャンプだと高さ出ませんよ
まず離氷動作からやり直すべきですね。
今まで散々低空ジャンプだと指摘されてきたのに、直すのが20歳となるともう手遅れでしょう。

2013年の世界ジュニアでああいうことになったときに、濱田組を抜けて、ジャンブ一からやり直すべきでした。

ファイナル進出の予想なんか3戦目が終わっても完璧に当てる人は少ない。

CSを見た限り

ザギトワ
紀平
リーザ

は行けそうに見えました。

宮原に関してはジャッジが回転不足見逃すのかにかかってるのでなんともいえません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる