ここから本文です

仮面ライダーの「人喰い怪人イソギンチャック」に高野浩幸さんがでていて、ふと疑...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/712:32:46

仮面ライダーの「人喰い怪人イソギンチャック」に高野浩幸さんがでていて、ふと疑問なんですが


この時はもうバロムは内定してたんでしょうか。

ジュウレンジャーの望月さんがジェットマンにでてたように
内定でたからカメラテストの意味でもゲスト出演だったんですかね?
単なる偶然でしょうか。

補足3月4日 人喰い怪人イソギンチャック
超人バロム・1 4月2日から同年11月26日まで

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaj********さん

2018/10/719:39:52

この回は、ウルトラQ「バルンガ」奈良丸博士の青野平義さんの孫役でしたよね。
怪奇大作戦「霧の童話」 で、初代メフィストやウルトラセブン「地震源Xを倒せ」岩村博士役の吉田義夫さんの孫。帰ってきたウルトラマン「怪獣少年の復讐」で今村源兵さんの孫役を務めて、孫役として実績のあった高野さんに白羽の矢が立ったのではないかと推測しています。

質問した人からのコメント

2018/10/8 20:20:26

回答ありがとうございます!
あ、そういう関連も少なからずあるかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/10/714:08:45

高野さんってバロム1に出ていた頃はもう人気子役
だったのでは?

uik********さん

2018/10/713:52:20

「高野浩幸」氏は1968年にはウルトラセブンでペロリンガ星人の子供の人間態を演じるなど、72年ともなれば子役としてはもうベテランの部類ですから、バロム1の採用にはそのキャリアも織り込み済みで、内定前ならカメラテスト的な意味もありそうですが、内定後だったらカメラテスト的な意味はあまりないでしょう。

タイムテーブル的に微妙ですが、この時には内定はもらってそうで、それなら、新たな子役を採用するのも手間だから「ついでに出といてよ」的な類じゃないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/713:35:44

何とも言えませんが,MBSテレビと読売テレビと放送は別ですが,双方ともに,東映がらみであること,放送日が1か月ほどしか離れていないことがあげられます(ご存知ですよね)

しかしながら,仮面ライダーにはご指摘の第49話より前の,第18話「化石男ヒトデンジャー」(1971年7月31日放送)にも出演されており,他にもそこそこ出演されていますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる