ここから本文です

アダルト動画の再生ボタンを押した瞬間に、サイトの会員登録完了のページに飛びま...

sho********さん

2018/10/713:14:48

アダルト動画の再生ボタンを押した瞬間に、サイトの会員登録完了のページに飛びました。
180000円振り込んでくれとページにはあり、支払わなかったら、自宅や職場などに請求書を送ると書いてあります。また、支払わな

かったら訴訟を起こすとのことも書かれていました。架空請求だろうと思っていますが、もし自宅に請求書が届いたり、訴訟の手紙が届いたりしたらと思うと、不安です
電話したら個人情報がバレると思いしていないですが、こちらが何か連絡を取らない限り向こうからは何もしてこないのでしょうか、、住所や電話番号は向こうには教えてなくて、またメールも来ていません。こういった時どんな対策をすればいいのか教えてほしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/10/720:55:51

ワンクリック詐欺なので無視をしていれば良いです。
クリックしただけでは、あなたの個人情報が相手に知られるということはありません。

• mus********さん

2018/10/720:58:28

アダルトサイトなんか行くから変な詐欺に引っかかるのです。二度とアダルトサイトに近づかない方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/10/807:20:55

アダルトサイトを観ても関係ないです。確実な架空請求で
、PDF で電子書類を作成してますので、住所や氏名に個人情報等は、知らないはずですので、自分自身で個人情報を言わ無い限り書類作成には利用の内容文しか記載してませんので、安心して下さい。冷静に考えても分かる様に請求書を送っても確実性も無いので、電話番号等も知らないはずですが、全く関係有りませんよ。払わ無くて良いですので、今後はブラウザーを使う際にはVPN Key 付きを使用して下さい。暗号化されたブラウザー専用のVPNが使われた物をブラウスして使用して下さい。足跡が、分かり難いので、特定も付きません。ただの請求書で脅されて居ますので、安心して下さい。脅しに乗れば、自分自身の個人情報を吐いてしまう可能性が在るので、強気に出て下さい。

sil********さん

2018/10/718:02:56

何がきても無視しましょう

ae8********さん

2018/10/717:27:06

クリックしただけで登録完了となるのはワンクリック詐欺です。請求が出るのはその画面だけ、消してしまえば以降請求など来ません。連絡しなければ個人情報はばれません

クリックして、請求画面が出たら消すだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/10/715:19:32

何もしないのが対策。

>再生ボタンを押した瞬間に

このように再生ボタンを押すことで勝手に申込み&注文承諾したことには出来ません。
相手が契約があったと主張しても、電子消費者契約法で無効だと反論すれば事足ります。

だから何もしないことが対策です。
無効なのに対策する必要無いでしょう。無いのだから。

私と質問者さんには契約関係がありませんよね。
だから何も発生しないし、何も対策する必要はありません。
同じことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2018/10/713:19:15

対策:不用意にボタンを押さない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる