ここから本文です

セックスレス状態4年→結婚を機に妊活→病気発覚で避妊をする事に…

アバター

ID非公開さん

2018/10/713:41:17

セックスレス状態4年→結婚を機に妊活→病気発覚で避妊をする事に…

旦那さん30歳 私33歳です。
結婚前は、お互い仕事が多忙で時間が合わない事、旦那さんが草食系で性欲が元々強くない事、私も疲れで 性欲<睡眠 状態だった為、4年程セックスレスに近い状態でした。(2.3ヶ月に1度するかしないか)

1年前に結婚をし、私は仕事を退職。
そして話合いの中で、お互い「子供が欲しい」という意見で一致し、結婚半年後から妊活が始まりました。
妊活中は週に3〜5回性行為があり、久しぶりにお互いを求めあっている感覚が嬉しかったです。

そんな盛り上がっている時に、私に病気が発覚。
治療がお腹の子供に影響を与える為、医師からは「病気が回復するまで妊娠は避ける事」と…
回復の目安は最短でも2年だそうです。

セックスレスを乗り越え、妊活を始めてすごく盛り上がっていた時に、突然の避妊。
旦那さんはこれからも、避妊をしてセックスを楽しみたいそうです。

私は、病気が最速で回復したとしても2年かかり、その時には35歳… 妊娠を諦めろと医師に言われた気がして、楽しめる気持ちになれません。
かと言って拒否をすれば、またレスに戻るかも…。

どうすれば良いのか整理が付かず、涙が止まりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdw********さん

2018/10/713:47:48

性行為は子作りのためだけではなく、心の距離も近くなるものです。まずは夫婦として二人の時間を楽しめると考えることもできます。妊活中に週に5回もできていたということはだんなさんは草食ではなく優しすぎるのか自分の意見を押し殺すタイプなのかです。そのだんなさんが、避妊して続けたいと言ってるのは、性欲でなく、あなたと心を通わせたいということだと思います。

まずは二人の時間を楽しんでそれから先のことはその時考えていけばいいでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊活」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる