ここから本文です

前回6w5dで胎嚢のみうっすら白い影がある程度。心拍確認できず、先生から稽留流産...

アバター

ID非公開さん

2018/10/715:34:05

前回6w5dで胎嚢のみうっすら白い影がある程度。心拍確認できず、先生から稽留流産だと言われました。

今回受診7w5d で明らかに前回より卵黄嚢と胎芽のようなものが写っているが心拍確認できず、やはり診断は稽留流産。
来週掻爬手術することになりました。
前回よりエコーで赤ちゃんが見えているのに、やっぱりダメなんでしょうか?
エコーは今回のものです。

稽留,エコー,卵黄嚢,心拍,稽留流産,セカンドオピニオン,経験談

閲覧数:
408
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/10/1414:23:49

ネットで調べたところ、9週目で心拍が確認できた人もいました。
ただ、残念なことになっても胎嚢は成長するという経験談もありました。
早い人はかなり早く心拍わかるし、遅い人もいるのでなんとも言えないのですが、判断理由を先生にちゃんと聞いた方がいいですよ。
後は他の病院でも確認してもらうセカンドオピニオンという手もあります。
納得できないならきちんと確認した方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる