ここから本文です

猫 目薬 至急!

アバター

ID非公開さん

2018/10/715:51:29

猫 目薬 至急!

目の上に傷が出来てしまい片目だけ閉じてる状態です。

何をされてもやり返さない子で今までなんどもおんなじようなケガをしているので、目を離さないよう就寝時は各自ケージの中(3段)で過ごしてもらっているのですが昨日疲れすぎて、猫たちをケージの中で寝かせる前に自分が寝てしまってました...

多分、夜中に運動会的なものをしてできた傷だと思います。

8月25日に弟猫の猫風邪治療のさいにもらった目薬があり、名前など書いてる紙を捨ててしまったのですが形的にヒアレイン?と思う目薬がありますが使用しても大丈夫でしょうか。

自宅から歩いて10分ほどのかかりつけら院長さんと看護師さん3人でしているのですが、院長さんが親戚のお葬式で秋田まで帰らないと行けないので、1週間病院を休むとの連絡が一昨日あり病院に連れて行ってあげれない状態です...
山間部に住んでいるため、そこの病院以外だと2時間かけて町の病院まで行かないといけません。
ただ、車酔いをひどくしてしまう子で車に乗せることが出来ません...

どなたか使用しても大丈夫か教えてください...

かかりつけら院長,ヒアレイン,目薬,看護師,車酔い,角膜,角膜保護

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/10/716:38:27

無責任な言い方だけど、使っても大きな害が出ることはないと思う。
ネコ風邪で出た薬なので、結膜炎用の抗菌目薬だと思う。

ただし、喧嘩なので角膜に傷が付いていることもあるので、無理をしても動物病院に連れて行ったほうがいいと思う。

  • tar********さん

    2018/10/716:50:59

    眼球に影響がない眉の上の傷だったら、市販のドルマイシン軟膏でもいいと思う。
    だけど、爪や牙でやられたら、傷が深いので奥のほうには薬が届かない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ord********さん

2018/10/719:58:44

ヒアレインは角膜保護に使う薬。
目の乾燥や擦って傷ついた角膜の保護する目的の目薬です。