ここから本文です

SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS を使用していました。 普通に撮影をしていた...

dim********さん

2018/10/716:29:50

SIGMA 150-500mm F5-6.3
APO DG OS を使用していました。
普通に撮影をしていたところ
急にAF機能が使えなくなり
シャッターがきれなくなりました。
修理に出そうと思っていますが
どのような内容で出せばいいですか?
あと

値段はどのくらいになるか
教えて欲しいです。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/10/718:48:25

急にAF機能が使えなくなりシャッターが切れなくなった
…というのであれば、このような内容で修理に出せば良いでしょう。
シグマ側で症状を再現できるように伝えて頂ければ結構です。

シグマは公式サイトに「修理可能な製品と標準料金」を掲載しています。
https://www.sigma-photo.co.jp/popups/pricelist/

今回の場合、AFモーター関連、あるいは制御基板関連の故障が
推定されるため、分解を伴う普通修理になると思われます。

「APO150-500mmF5-6.3DG OS HSM」の場合、
普通修理は9,180円(税込)となっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2018/10/716:44:16

急にという事ですか。何か原因が読めない のですが。