ここから本文です

富山大学人間発達科学部附属中学校の入試、難易度について質問です。模試が各塾で...

qch********さん

2018/10/716:31:51

富山大学人間発達科学部附属中学校の入試、難易度について質問です。模試が各塾で行われますが1番信頼性のある判定がでるのは、どのテストですか?四谷大塚、育英、志学。またどのくらいの偏差値が合格圏でしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2018/10/808:23:25

模試によって偏差値判定などは変わってきますが僕のオススメは四谷大塚ですよー^_^

• 質問者

qch********さん

2018/10/811:28:41

返信ありがとうございます。富山大附属の過去問傾向(教科書発展応用型、記述式)と四谷大塚の傾向が異なるため、四谷は参考程度という話も聞きます。そのためか塾でも四谷対策はせずに、富大の過去問形式しかやっていません。富大の過去問形式は順位もよいのですが、四谷になると一気に順位が落ちます。何かアドバイスありましたらお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる