ここから本文です

さてさて、韓国の標準国語大事典に「強制連行」「従軍慰安婦」は、載っているか?

bea********さん

2018/10/717:17:50

さてさて、韓国の標準国語大事典に「強制連行」「従軍慰安婦」は、載っているか?

この事典に「戦犯旗」は当然、載っていないね。

戦前からの存在なら、数十年も前から、韓国標準国語大事典に「従軍慰安婦」「強制連行」が記載されてるはずなのにね。事実が存在しないのなら、単語も記載されないのにね。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/10/1414:47:10

「従軍慰安婦」とは、もともと朝鮮戦争時のアメリカ軍相手の売春婦のことを指しました。

すなわち、「従軍慰安婦」という言葉自体は以前からあったのですが、韓国政府やメディアがアメリカに忖度して広めないでいたのです。

それが、日本軍相手の売春婦に代わったのが、1988年に朝日ジャーナルで発表されてからです。

まだまだ30年程度のことなので、これから掲載されるんじゃないでしょか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2018/10/920:59:53

その大事典は日本製だったりして。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる