ここから本文です

汲み取り式のトイレをリフォームしたいのですが、トイレの便器を通販や店舗などで...

jqf********さん

2018/10/719:50:39

汲み取り式のトイレをリフォームしたいのですが、トイレの便器を通販や店舗などで安く買ったほうが、少しは費用が安くなるでしょうか?
また、こちらで買ったものでも、リフォーム会社や工事は対応してくれるでしょう

か?
トイレなどがそれで安くなるなら、浴槽も検討しています。
現在する予定ではありません。

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zooさん

2018/10/720:08:54

費用は安くなりますが、業者の対応は悪くなりますね。
理由は
・機器販売による利益の減少
・客先の用意した機器の施工内容とリフォームの状況を合わせなければならないので大変。
・付属部品の不足による、工事の遅れが懸念される
・保証がつけられないので、クレームの際にもめる

など

「トイレ リフォーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch181roさん

2018/10/720:21:56

いずれにしても数社の見積もりを取ること。

その折に、施主支給でも可能かどうかを訊く。
それでも構わないという業者も多くいるよ。

g_g********さん

2018/10/720:04:59

そのリフォーム工事だと上下水道の配管や
汲み取りトイレの貯めます撤去なども必要
になってくると思います。

便器なども含めて複数の業者で見積を取り
一番安かったところと再度便器の種類、浴
槽の交換が良いのかユニットバスにした方
が安上がりになるのかも相談した方が結果
安く済むのではないでしょうか!?

水回りの工事なので信用できる業者の方が
後々トラブルにならないように思いますが。