ここから本文です

スバル XV 購入を考えています。 グレードは、2.0i-S EyeSightを検討しています...

noa********さん

2018/10/720:04:25

スバル XV 購入を考えています。
グレードは、2.0i-S EyeSightを検討していますが
色々意見をほしいのでが

補足実燃費とかの情報等ありますか…

閲覧数:
605
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2018/10/722:29:40

XVかなり良いですよ。まずサイズ。これは、道の狭い日本で走らせるのにベストなサイズです。後ろに座る人も長距離を苦としない広さは確保されていながら、女性でも運転しやすいです。車幅の割には広さを感じませんが、そのぶん車体がしっかりしているため、安全性や乗り心地に効いています。

次に走行性能。新しいプラットフォームを採用してから、走りの質感の評価が世界的にすこぶる高いスバルですが、XVもまさにそれです。たとえば旧型クラウンなんかは完全に凌ぐ乗り心地と、破綻しない懐の深いハンドリングが見事に両立されています。自慢のAWDの性能も相まって、安定感抜群で緊急回避のときの限界性能も高いです。また2.0Lのエンジンも、不足のないパワーを発揮してくれますが、エンジン出力に対して車体剛性に余裕があるため、落ち着いた走りが楽しめます。

あとはなんと言っても安全性能の高さでしょう。高性能と評されるアイサイトを主軸とする先進安全装備と、衝突テストで最高評価を獲得した車体。これにより、世界的にみても安全性のレベルはかなり高いところにあります。そのアイサイトは安全性能はもちろん、様々な運転支援機能が搭載されているため、渋滞や車庫入れなど、運転者のストレスとなりうるシーンをうまくカバーしてくれます。

ここまで褒めてきて、なかなか欠点がない車ですが、燃費については何も優れてはいません。高速で14~18、街中で9~13ってとこでしょうか。悪すぎるわけでもありませんが、ライバル勢にはディーゼルなどで優れた燃費を叩き出すモデルも多いだけに、XVにも頑張って欲しかったと思います。

まとめますが、XVはクルマとしての基本性能が高く、優れた安全性能を持ち、サイズをはじめパッケージングの面でまとまりがよく、日本を走る上でジャストサイズな、質実剛健な車です。

質問した人からのコメント

2018/10/8 20:40:28

ありがとうございました。

「スバル xv」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる