ここから本文です

デザリングという機能について教えて下さい。海外旅行に何人かで行く時に一人が海...

let********さん

2018/10/720:38:06

デザリングという機能について教えて下さい。海外旅行に何人かで行く時に一人が海外パケホーダイに登録した場合、連れの人もデザリングでパケホーダイになると聞いたのですが、そんなこと本当にできるのでしょうか?

できるとすれば何人までできるのですか?携帯会社や機種が違ってもできるのですか?
その場合デザリングされている人が通信しにくくなるなどの弊害はないのでしょうか?

補足デザリングするには料金が発生するのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/10/720:49:27

デザリングではなく「テザリング」です。

海外パケホーダイは1日2980円です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/kaipake/
これに、テザリングオプションを申し込むことによって
同行者もパケホーダイは理論上可能です。
同時接続数は機種によってことなります。
もちろん、テザリングで通信をしている間は通信速度も
低下するなど影響があります。

テザリングオプションはドコモの場合は無料のようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/tethering/
ドコモ以外は別途ご確認ください。

質問した人からのコメント

2018/10/8 19:24:25

皆様ご回答ありがとうございます
テザリングなんですね
wifiを借りていった方が安そうですね
とても勉強になりました
ぜひ参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2018/10/815:17:36

「連れの人もテザリングでパケホーダイになると聞いたのですが、そんなこと本当にできるのでしょうか? 」

連れの人はデータローミングしてはいけません。
WIFIで貴方のスマホと接続し、貴方のスマホを経由してネット接続するだけです。

なので貴方のスマホのバッテリーの減りは早いですよ。

7台程度接続できます。

速度ですが、貴方のスマホはさほど遅くなりません。

貴方のスマホのパケ放題だけの料金がかかります。
他の人はWIFI接続なので、料金の請求のしようがありません。つまり無料です。

海外に行く前に、常時接続しているようなアプリ、自動アップデートなどできるだけ接続しない設定にしておいた方がいいです。
データセーバーみたいな機能があると思います。

mcn********さん

2018/10/814:12:16

Wifi借りた方が安いよ

mom********さん

2018/10/800:08:20

海外での使い放題は一日(日本時間で)ごとで高いのでそれよりはみんなで割り勘してWi-fi借りていって使う方がいいと思うけど。

itr********さん

2018/10/720:43:38

海外パケ放題といっても1日いくら使っても定額ってことですので、何日も続けば定額と言えど結構の金額になります。

テザリングすればその人のパケットを使わしてもらうことになることになるので間接的にパケットし放題と言うことにはなりますが、ずっとその人の近くにいる必要があります。

何台同時接続できるかはそのスマホの性能になりますが、だいたい7,8台ぐらいはつなげます。

テザリングするのにキャリアは関係ありません。

atv********さん

2018/10/720:41:20

ショップで聞いた方が間違いないと。