ここから本文です

ご近所トラブル 過去質で、ちょっと不可解なところがある隣人が、統合失調では...

sbk********さん

2018/10/720:55:47

ご近所トラブル

過去質で、ちょっと不可解なところがある隣人が、統合失調では?との回答をして頂きました。

直接トラブルことになり、今後の生活に少し不安があります。

変にトラブル

を避けるためにはどんな事に気をつけていれば良いでしょうか?


これまでは特に夏場など、窓を開けてカーテンをしていることが多かったのですが、

なんか気持ち悪く、今後はその隣人の方は締め切るしかないのかなぁ、とか、これまで隣人トラブルとは一切縁がなく困惑しております。

閲覧数:
1,046
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2018/10/800:22:39

様子見、で良いと思います。

いろいろやるのは神経使うし、そんなことに気を取られるのも無駄っぽい。


ただ、ホットラインの確保と手元に金属バットの一本も有れば十分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ご近所トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ocy********さん

2018/10/1210:32:40

あなたがどういう方かわからないので返答こまりますが私の場合は隣夜うるさいんで夜中に怒鳴り込みに行き脅かしてきました。隣とだけは挨拶もしません。

アバター

ID非公開さん

2018/10/919:46:11

相手も関わりたくないはずですよ
一方的に統合失調症ぽいなど失礼極まりない
あなたとは

tom********さん

2018/10/808:07:45

無視、相手にしない。貴方も気にしない

cha********さん

2018/10/805:41:34

やはり他の回答にもありますが
面倒な事に巻き込まれない為の防護策とった方が良いです。
誰も守ってくれません。己で守るしかありません。

とりあえず警察に相談しておくのも良いかと思います。

出来る事はやっておいて損はありません。身を守る為です。

jjp********さん

2018/10/805:14:58

どうなんだろ
最近、身の回りの方も何かあると
統合失調症!を使います
私はあれはどうかな?と思います
素人と判断で決めつけるのは、失礼ですよ

事実問題だけみたらよろしいかと
もしかしてら、普段から50歳の方がよく思われてなかったのかもしれません。
小さなお子さんがいると一人暮らしには
ない生活音が沢山ありますし。
前回の質問で自分では自粛した声でも
一人暮らしだと自分から発する話が電話程度なので
大きな声に聞こえたかもしれません。
私の近所でも小さなお子さんがいる家族が金切声やバーベキューを23時までどんちゃん騒ぎ
でも、ご本人らは通常な出来事であるから
出来るんでしょう、、、端は?非常識だと思ってますがね。

あんまり神経質にならずでよいんじゃないでしょうか?