ここから本文です

奈良市内の魅力は一体何でしょうか。

メバルのおばちゃんさん

2018/10/800:31:33

奈良市内の魅力は一体何でしょうか。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/805:34:31

京都程混雑していなくてのんびりしている所です。 東大寺周辺は、混雑していますが法隆寺周辺は、のんびり散策できますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsd********さん

2018/10/809:51:36

下衆な町、偽者の古都、京都と違って、本物は伝統文化を大事にすることを知ってますね。
市内の雰囲気を比較すると分かりますよ。
京都市は寺院とビルディングが混在して景観をブチ壊してますね。欲望にトチ狂って見境が無いんです。
一方、JR奈良駅周辺を見るとビルディングが立ち並ぶ近代的な町並みですね。ところが商店街を抜けて奈良公園にさしかかると広大な公園の中に古い寺院や博物館が落ち着き間ある雰囲気を見せています。公園を抜けて市街地にさしかかると新薬師寺などがありますが、町並みに溶け込んで違和感がありません。本当に自分たちの文化の価値をシッテ居てそれを守り通しているんです。しかも、軽薄な京都人と違って、古都だと威張ることも無いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/10/800:32:45

鹿
大仏
古墳