ここから本文です

インサイダー取引について

bay********さん

2018/10/809:35:20

インサイダー取引について

例えば、お菓子工場で働いている人がその工場で使っている機械のメーカー(担当者と接触あり)の株を買うのはインサイダーになりますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxy********さん

2018/10/810:29:30

「担当者との接触」の内容によってはインサイダーになり得る場合もありますよ。
例えば、担当者が「御社との取引のおかげで、近いうちに当社の業績の上方修正を発表しそうなんです~」なんて言っていることを質問者さんが聞いて株を買うとインサイダーになります。

まぁ、そんな財務部署しか知り得ない経営情報を、一営業員が知り得るわけないんだけどね。

「インサイダーになりません」と当たり前の回答をしても面白くなかったので、「インサイダーになり得る」場面を想像してみました。。。

質問した人からのコメント

2018/10/8 11:37:17

詳しくありがとうございました!勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2018/10/809:45:32

何の問題もありません。