ここから本文です

井上尚弥WBSS優勝したら、国民栄誉賞もおかしくないよね?(ㆀ˘・з・˘)

uuy********さん

2018/10/814:16:46

井上尚弥WBSS優勝したら、国民栄誉賞もおかしくないよね?(ㆀ˘・з・˘)

閲覧数:
254
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2018/10/910:38:15

個人的にはWBSS優勝&5階級制覇で国民栄誉賞間違いなしだと思うんですが、何分ボクシングは人気がないのが難点です。

上記の成績を達成した場合、国民栄誉賞をもらえるか否かは、井上がどれだけ国民に知れ渡り、人気があるかに係ってくると思います。

所詮国民栄誉賞といっても、時の総理大臣が決定するものなので、その当時の総理大臣が、自分の人気取りの為に井上に国民栄誉賞を与えようと思わなければならないんじゃないかと思います。

個人的には、フジテレビが井上の宣伝方法に難点があるように思えてなりません。
1回戦の試合、全世界30カ国に放送配信されているのに、日本国内で放送がない地域があるなんて信じられません。フジテレビにもっともっとがんばってもらいたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/1000:29:03

それはないと思うぞ。

tom********さん

2018/10/921:50:42

井上は世界の大スターです。日本の国民栄誉賞は必要ないでしょう。それよりリング誌の年間KO賞とかもらったほうがよっぽど快挙だと思う。

fro********さん

2018/10/906:19:32

ボクシングは、野蛮なマイナースポーツという偏見で見てしまわれ、
世界的に突出した業績を残しても、国民栄誉賞は難しいのではないか、、。。

モハメド・アリは、アメリカの最高の勲章である自由勲章をもらってるけど、日本では無理っぽい。

ing********さん

2018/10/901:02:19

その先の栄光ロードも歩けばボクシング界初の
国民栄誉賞も現実になるでしょう。

こんなに国威発揚する選手も少ない。
井上尚弥か大谷翔平ぐらいですね、今は。

国民栄誉賞は日本人でなくても貰えるけど
日本人に勇気を与えたことが必要になる。
井上尚弥にはその資格がある。

WBSSのクォーター・ファイナルに出場する
アジア人選手(井上)の試合を世界30カ国以上
が放送させてくれと言ってきたことは前例がない。

deh********さん

2018/10/819:35:00

絶対無理だと思います。荒川静香でさえ貰えなかったし。柔道オリンピック3連覇の野村。テニスの大阪なおみ。も候補に、あがっていない。その位ハードルが高い。