ここから本文です

初めまして

アバター

ID非公開さん

2018/10/815:36:15

初めまして

来年の1月に出産を控えている初マタです。

もう少しで安定期が終わるので少しずつ
ベビー用品などを揃え始めているのですが、
何枚くらい赤ちゃんの服を用意したらいいのか
わかりません。吐き戻しなどあるみたいなので
多くて買った方がいいのは分かってるのですが
このくらいあれば絶対足りる!って枚数は
どのくらいなのでしょうか?

先輩ママさんお願いします。(._.)

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/10/816:36:58

今年1月に出産した者です。
先に回答してる方と同じ枚数用意しました。

吐き戻し対策にはガーゼやスタイで対応したので、着替えを頻繁にすることは無かったです。

新生児サイズのスタイはなかなかなくて(首回りがブカブカ)、ガーゼを重ねて手作りしたのが重宝しました。
出産まで時間があったら、手作りおすすめです。
難しくないので裁縫苦手な私でも作れましたよ。

大抵の物はアマゾンや楽天でポチればすぐ届くし、旦那や里帰りなら親などにお願いすれば買い出しにも行って貰えると思うので、あまり沢山買わないで、様子見でいいと思います。
1年経って、次の1月に子供に着せようにもサイズアウトしてますから、最低限で充分ですよ。

楽しみですね。
残り数ヶ月、お腹は重いでしょうがフットワークは軽いフリーな生活を満喫してくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/9 20:01:02

細かいアドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2018/10/816:39:16

5枚くらいでいいと思います。
冬場は洗濯物乾かないし、乾燥機も入れられないので。
吐き戻しをよくする子で足りなければ買い足せばいいし、うちの子たちは吐いてもスタイだけで足りたり肌着まで染みなかったりなどでむしろ多すぎて使わなくて困りました。
半年くらいすれば短肌着などはほぼ使わなくなるので買いすぎるのもよくないですよ!

mar********さん

2018/10/816:07:43

コンビ肌着と、短肌着は5枚ずつあればいいと思いますよ!
カバーオールも5枚程度あればいいと思います!お祝いで貰えるかもしれないので
足りなければ買い足したらいいと思いますよ!
楽しみですね♬