ここから本文です

新幹線の始発で名古屋駅から渋谷駅まで行って8:30までに渋谷駅のビックカメラに行...

cho********さん

2018/10/818:38:31

新幹線の始発で名古屋駅から渋谷駅まで行って8:30までに渋谷駅のビックカメラに行くにはどうすればいいですか?

Yahoo路線検索だと間に合わないんですけど

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/10/818:51:30

こんな感じ
検索条件: 名古屋→ビックカメラ渋谷東口店 2018/10/10(水) 始発


発着時間:06:20発 → (08:32)着
所要時間:2時間12分
乗車時間:1時間59分
乗換回数:1回
総額:10,880円
距離:366.5km

■名古屋 15番線発
| ひかり500号(N700系)(東京行) 359.2km 4・7・9・11号車
| 06:20-08:06[106分]
| 6,260円( 指定席 4,620円 )
◇品川 2番線発 [10分待ち]
| 山手線渋谷方面行 7.2km 3号車
| 08:16-08:29[13分]
| ↓
◇渋谷 1番線着
| 徒歩 0.1km
| (08:29)-(08:32)[3分]

■ビックカメラ渋谷東口店

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/907:43:52

渋谷のビックカメラに何しに行くんだ?

何も無いのに

渋谷のビックカメラに何しに行くんだ?

何も無いのに

舞 浜人さん

2018/10/819:25:23

★本題に入る前に★
それは単に乗車駅が名古屋駅、目的地が渋谷駅とだけ設定したため、そのような検索結果の画面が出たのではないかと推理しました。


★検索サイトの「落とし穴」★
よく[鉄道]カテで「調べても良く解りませんでした」と言う節を交えて質問されて来るのですが、その殆どが検索サイトで納得の行く経路・費用が出てくれなかったトコにあります。


コンピュータだって「どの乗り物を使って、どう言う経路で行きたいの?」と各々のサイトで個々のユーザーに尋ねてはいるのです。


しかし、それらを見逃し、さらに単に出発地・到着地しか入力しなかったため、質問者さんから観れば、納得がいかない、明らかに「遠回り」だ、あるいは乗らなくて良いのに、他の私鉄や地下鉄が加わるトンチンカンな経路が出て来た…と不満の声を持って、ここ(知恵袋)へ訪ねて来る方が後を絶ちません。


★検索サイトを賢く利用するコツ★
実際には降りなくても良いので、経路上にワザと質問者さんが通らねばならない途中駅(出来れば、他社線との乗り換えが無い駅)を「経由地欄」に入れると、ほぼ正確に、一本の経路に絞り込めるようになります。


また、具体的な出発時刻または到着時刻(1分単位)で設定することで、利用出来る列車を絞り込むことが出来ます。


★モデルルートも観て下さい★
おまたせしました。さて、本題ですが…。


「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、理想していた経路が現れないケースもあるので、東海道新幹線を使わないモデルルートを作りました。


これをヒントに、最良の時間帯を決めた方が得策だと考えます。
※下記は平日で、8時29着にて設定。
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E5%9...


★お断り★
コンピューターにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと乗り継ぎ駅である品川駅(JR山手線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。


★品川駅での乗り換えの重要ポイント★
●新幹線で新横浜駅に着いたら、4~5号車のデッキで降車の準備をする。
●山手線外回り(2番線)は前寄り3号車を推奨。ハチ公前へ出られます。
●渋谷駅ハチ公前を出て右折。山手線のガードを潜ります。
●人ごみの度合いによって、1~2分の延着が生じる場合あり。


ビックカメラ渋谷東口店本館の周辺地図はこちら…。
https://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%20%20%E3%83%93%E3...


★鉄道乗車の検索のおさらいです★
(1)下記いずれかのサイトを呼び出す。
http://www.navitime.co.jp/transfer/
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

(2)出発地・到着地だけでなく、必ず通る経由地も入力。

(3)具体的な出発(または到着)時刻を設定。

(4)乗らない交通機関は□から[V]を取り、予め除外する。

これで、理想的な経路が現れる可能性が高くなります。
是非、お試しあれ!!
※それでも、ごく稀に「トンチンカン」な経路が出る場合有り。


ただし、●ョル●ンは止めた方が良いです。
※経由地駅が1ヶ所だけしか書き込めず、表示された画面も行をギチギチに詰めて見辛いため。


★JR線のオトクな乗車券情報★
名古屋駅-東京・品川駅に付いては、二年前に回答した下記ページを御覧になると円滑に移動でき、特例措置を使ってオトクに利用出来ます。
※金券屋に行けば、自由席正規運賃・料金よりも更に値段が下がります。
※自由席の予算しかないなら、早めに伊神切手社へ行くべし!!
※文章が重複するので、こちらでは割愛します。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141651311...


長々とコメントしてすいません。こんな回答でいかがでしょうか…?
あとは御自身で集めた情報も備えて、いざ渋谷へ!!
有意義な一日でありますように…。

ぐたぐたさん

2018/10/818:44:48

その前に、ビックカメラって渋谷に3店舗の候補があるんですけど…。

到着時刻ってやって、8:30ってセットすればわかるはずですが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/10/818:42:37

品川駅乗り換えで
どんなに急いでも
渋谷駅8:25頃ですね。

2018/10/818:42:01

これじゃ無理ですか?

これじゃ無理ですか?