ここから本文です

もしもエイリアンのような、人間よりも絶対的に高度な技術や科学を持った存在が地...

str********さん

2018/10/819:24:29

もしもエイリアンのような、人間よりも絶対的に高度な技術や科学を持った存在が地球を侵略してきて、私達人間のことを使役する…というようなことを命令してきたとしても、正当な反論することはできるのでしょうか?


私達人間も物言えない牛や豚や鶏を家畜にしてその生命を操っていますよね?
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
294
回答数:
14
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/819:48:17

圧倒的な強者に対し反論する意味がありませんよ。

既に消費対象です。

  • 質問者

    str********さん

    2018/10/819:51:19

    人間は滅びないためにその侵略に対峙しますよね?
    その時にエイリアンに人間も家畜に同じ事をしているだろう、と言われたらぐうの音も出ませんよね?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/10/1022:39:52

自衛権。

つーかその質問、南米先住民の人々に対して、畜産してたからスペインが大虐殺と奴隷化したのはは正しいって言ってるよーなモンっすね。

kya********さん

2018/10/1003:13:52

銀河法典で禁止されとる違法行為やで
数年前まで違法な入植者により好き勝手実験したり食料にされたり性奴隷にされて来た歴史が長い 良く聞く悪玉種族のドラコ、レプティリアン、こいつらは排除されとるから もう侵略の心配はない 詳しくはコズミックディスクロージャー参照すればええわ

tjm********さん

編集あり2018/10/1002:21:44

畜産を続けている限り反論はできませんので、畜産は即廃止にすべきでしょう。
ただ、それだけの科学力を持った宇宙人ならばその星ではヴィーガンが一般的になっている可能性もあり、暴力的手段はとらないかもしれません。家畜動物たちは保護目的で自分たちの星に持ち去るかもしれません。その時は畜産依存をしている地球にとっては試練かもしれません。が、肉や乳のみ含まれる必須の栄養は無く、本来は摂取する必要もメリットも無い物です。

画像は家畜保護施設で夕方に談笑する元家畜動物たちです。

ファームサンクチュアリ
http://www.alive-net.net/animalfactory/fact/49-farmsanctuary.html

畜産を続けている限り反論はできませんので、畜産は即廃止にすべきでしょう。...

lll********さん

2018/10/917:08:49

そんな宇宙人が来るかもしれないし、そうじゃないのが来るかもしれない。
まあ、どちらにせよ同等には扱っては貰えないね。

qri********さん

2018/10/913:53:05

こういうことを言われると、「活いか踊り丼」を考えちゃいますね。
イカとヒトの立場は、反論するまでもなく圧倒的。

これに近いことをエイリアンとヒトでっていうこともなくはないですね。