ここから本文です

屋根瓦が落ちたりしていたんでます。業者さんが、使える瓦はまた再利用します、と...

asi********さん

2018/10/820:06:18

屋根瓦が落ちたりしていたんでます。業者さんが、使える瓦はまた再利用します、と言います。旧瓦は昔風の日本かわらです。で、新しくカラースレートとかいうのを使って修理するとか。

種類の違う屋根のかわらは、こういうことは有りえますか?

補足使える瓦を再利用すると、結果安くなるのでありがたいです。しかしどんな結果になるのか不安です。説明は聞いたんですが後でこういう不安を持ちました。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/10/900:35:48

棟や瓦がずれがひどかったり屋根裏見て雨漏れ跡がある場合は葺き替えになるかもしれませんが現在屋根工事やると天災が今年多く材料不足で最低2割は高いので来年葺き替えならしたほうが得です、応急処置ができれば今はなんでもいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/9 13:38:54

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2018/10/901:33:35

その瓦屋は、素人と思います。
頼まない方が良い。

don********さん

2018/10/821:15:58

違う瓦は葺くことはできません、加工しない限り。
和型の瓦でも、セメント瓦と陶器瓦とは、また同じ陶器瓦でも三州瓦や石州瓦と互換性は有りません。
屋根替えならどんな屋根材でも可能ですが、一部の修繕なら同じ銘柄の瓦じゃないと無理です。

Yahoo!知恵袋 特別企画