ここから本文です

東京の西武池袋線で事故などで 練馬駅から小竹向原へや、 小竹向原から練馬駅への...

アバター

ID非公開さん

2018/10/821:35:51

東京の西武池袋線で事故などで
練馬駅から小竹向原へや、
小竹向原から練馬駅への接続が無くなることがありますが、
途中の新桜台へどうやっていくのでしょうか。
行けなくなるのでしょうか?

新桜台に住んでいる人は練馬や小竹向原から違う方法で行くしかないのですか?

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2018/10/822:16:30

地元住民です。

徒歩移動で、近隣駅に出られます。

江古田駅なら大戸折り(環七)を桜台方向にあるき、羽沢の交差点から桜台陸橋方向を見て左方向に曲がって武蔵野音楽大学脇を通れば10分程度です。「江古田斎場」の入り口の看板があるから、直ぐわかります。

同じ交差点を右折して片側1車線の道に入り、スーパー先がメトロの氷川台駅です。

その少し手前のT字路を左折すると、桜台駅に出ます。

最初の道路を桜台陸橋と逆にあるくと、右方向に太い道にぶつかります(要町通り)。

この道脇の通路を入ってゆくと、小竹向原に着きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2018/10/821:45:23

小竹向原駅、江古田駅、桜台駅などから徒歩です。

ask********さん

2018/10/821:44:26

小竹向原駅で降りて環七通りまで歩くと路線バスがあるのでそれで新桜台駅まで行けます。

exp********さん

2018/10/821:39:00

江古田から徒歩10分。