ここから本文です

般若心経を心の中で唱えると、心が落ち着くのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/903:32:22

般若心経を心の中で唱えると、心が落ち着くのは何故ですか?

そのような効用?があるのですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wzd********さん

編集あり2018/10/1019:12:26

僕も最近、始めました。
YouTube で、般若心経を流してます。
日本人ですから、DNA の中に仏の心がデホルトされているからでしょう。

元・クリスチャンより。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2018/10/1020:58:18

私も、般若心経を唱えて、落ち着いた経験があります。すべては空という内容であること。それと、板橋興宗さんによると、お経を唱えることは、リズム運動であるということです。だから、心が落ち着くのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2018/10/909:31:43

お経には精神的を落ち着ける作用があります。

sod********さん

2018/10/903:35:47

そんなの何でもいいのですよ。

呼吸法を自然と、そのお経を唱えることによってアルファー波が、脳に発生したと言うことでしょうからね。