ここから本文です

6カ月前から咳が続いてます

tjq********さん

2018/10/905:21:32

6カ月前から咳が続いてます

内科 呼吸器科 アレルギー科 耳鼻咽喉科すべて風邪だといいます
でも症状は咳だけなんです
いったいなんなんでしようか
もし咳喘息なら治療薬はあるのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/10/906:40:22

>もし咳喘息なら治療薬はあるのでしょうか?

気管支喘息と同じ薬剤を使います。
吸入ステロイドや気管支拡張剤、抗アレルギー薬などです。
咳喘息であれば、気管支拡張剤を吸入すると咳は緩和すると思いますが、処方されなかったですか?
風邪でもホクナリンテープなど(気管支拡張剤の貼り薬)は処方される場合がありますよ。
吸入薬は喘息診断がなければ処方されないとは思いますが…
呼吸器科の先生に相談して出していただく事も可能かと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/11 16:21:21

一応喘息用のスピリーバ メチコンエアを処方されました
効いたようには思えませんでした

ても丁寧な説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2018/10/1110:51:10

睡眠中を含めて口呼吸もされていないですよね。

kit********さん

2018/10/905:27:56

既にご存知で、知恵袋は医療機関では有りませんので診断は許されません。現場経験の無いネット知識の医療マニアの方の解説は頂けるかと思いますが、今一度主治医とのコミニュケーションでしょうか。