ここから本文です

知識のある方に回答をお願い致します。 多発性嚢胞腎により人工透析になり身体障...

no_********さん

2018/10/909:44:31

知識のある方に回答をお願い致します。
多発性嚢胞腎により人工透析になり身体障害者1級。
重度心身障害者医療費受給者証を交付されております。

人工透析になる前にしていたのですが、指定難病医療受給者証の交付を
うけるメリットはあるのでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/10/912:22:11

通常は、重度心身障害者医療費助成制度よりも指定難病医療費助成制度が優先するので、指定難病に関わる医療費は、指定難病医療費助成制度を先に使う必要があります。

「難病指定 メリット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js1********さん

2018/10/915:58:54

都道府県により有るかもしれませんし。
難病で、保険診療外の治療を受ける場合とかも
必要になるのかな。

chi********さん

2018/10/909:52:27

悩まれているなら相談へ行ってみましょう。
透析大変ですね。