ここから本文です

プリウス50についてです。 Sツーリングの社用車なのですが、先日購入いたしま...

hib********さん

2018/10/909:48:14

プリウス50についてです。
Sツーリングの社用車なのですが、先日購入いたしました。
レーダークルーズコントロールやバックモニター、ドラレコなんかはついており、自動でライトの照準も変えてくれます。

ひとつ分からないのは、「自動ブレーキ」がついているのかどうかです。
既に手元に納車されていて、そこの有無の説明を聞かなかったか私が忘れてるのですが、何か分かるボタンやマークがありますか。

わざわざ買ったディーラーに聞いて、ありませんね。って言われると、先方にもなんか私に勘違いさせたみたいな罪悪感をもってもらうと申し訳ないので、私の方で車体や車検証から確認する術は何かないでしょうか。

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/10/915:50:31

レーダークルーズコントロールが搭載されているのならば、Toyota Safety Sense Pが搭載されているので、自動ブレーキも付いています。

Toyota Safety Sense Pは下記機能が搭載されています。
プリクラッシュセーフティ(ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)
レーンディパーチャーアラート
アダプティブハイビームシステム
オートマチックハイビーム
レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付/ブレーキ制御付)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwo********さん

編集あり2018/10/909:57:59

Sツーリングですと衝突回避支援=自動ブレーキ(TSSP)はオプションとなっております

その上で車線維持機能(レーンディパーチャーアラート)のボタンやクルーズコントロールのレバーがあれば基本的にTSSPの搭載車になります