ここから本文です

油圧センサーの取り付けについて。 機械式なのですが、取り回しの関係で若干です...

rig********さん

2018/10/911:43:24

油圧センサーの取り付けについて。
機械式なのですが、取り回しの関係で若干ですが長さが足りません。
足らない分を高ナットで補う(高ナットをアダプター代わりに使う)と考えてますが、危険

でしょうか?
サンドイッチブロックから変換アダプタのオス、高ナット、圧力センサーオスの順に接続するつもりです。

補足それともう一つ疑問なのですが、オイルフィルター部分にサンドイッチブロックを挟み込むタイプなのですが、ブロック部からメーターまでのメッシュホース部分のエア抜きはしなくていいのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebj********さん

2018/10/913:04:02

機械式ですょね?
で有れば油圧パイプは銅菅やテフロンパイプ等を使用していると思うので、継ぎ足して延長した方が無難です。

ギリギリの配管をすると、エンジンの振動や前後動による逃げが出来ないので不味いですから、通常は円形に2巻き位の余裕を持たせて配管をしないと、いずれトラブルが出る可能性が高く成ります。ジョイントを使用して延長をするのは簡単に出来ます。

質問した人からのコメント

2018/10/10 12:38:01

色々お答え頂きありがとうございました。再度考えてみます。
もうひと方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roa********さん

2018/10/912:33:12

シーリングさえキチッとすれば問題ないです。