ここから本文です

地方テレビ局の勤務実態について.どの程度の激務を覚悟すべきか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/914:04:55

地方テレビ局の勤務実態について.どの程度の激務を覚悟すべきか?

地方テレビ局の秋採用が進んでいるものです.
情報系学生でIT/WEB関係が好きであり,地元で根を張りながら仕事がしたいと考えたところ,現状好感触となっています.

私の長期的なミッションとしては「技術者的視点から地元向けのITサービスを企画しテレビ局の放送外収益を見つけ出す」ということになり,社内システムや事業部といったところで生きていくイメージを持っています.

ただし「テレビ局という組織の理解のために1年目は現場に出てほしい」と打診を受けており,その点で悩んでおります.
働き方改革で放送局社員の仕事は改善されているとは聞いていますが,現場は未だ激務だと想像しております.
大学の研究で激務は経験したとはいえ,仕事として自分の心身が持つのか大変心配しております.

地方テレビ局の現場側の方は,どの程度の激務を覚悟すべきなのかをぜひ知りたいです.
また,「体調管理」や「うまいさぼり方」もお教えいただければ幸いです.

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/10/1409:02:06

毎日12時間、休みは週一位を覚悟しておけば、大体は良いでしょう
(忙しい時は、それ以上かも知れませんが)

それよりも注意すべきは、1年という期間です
そういう釣り言葉で営業などに回し、実際はそのままと言う事も多いです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1612:26:35

回答ありがとうございます.rit0420様の回答傾向を踏まえて,一般論として考慮に入れたいと思います.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる