ここから本文です

Ymobile!でスマホを作ったら、@yahoo.ne.jpと@ymobile.ne.jpとに通りのメールアド...

アバター

ID非公開さん

2018/10/916:53:16

Ymobile!でスマホを作ったら、@yahoo.ne.jpと@ymobile.ne.jpとに通りのメールアドレスが新しく作れたのですが、どう違うんですか?

@yahoo.ne.jpは@yahoo.co.jpとは違います。

閲覧数:
1,165
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2018/10/919:27:42

@ymobile.ne.jpはY!mobileのSIMを入れた端末のみで送受信できます。
@yahoo.ne.jpはY!mobileの端末だけでなく、同じYahoo!IDを設定した端末ならどれでも(タブレットでもパソコンでも)送受信できます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/10 12:21:13

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esp********さん

2018/10/1003:49:55

@yahoo.co.jp=フリーメール
@yahoo.ne.jp=Ymobileの通常メール

@ymobile.ne.jp=SMS,MMS受信メール

xnr********さん

2018/10/917:15:25

ymobile.ne.jpの方はキャリアメールです。

bsw********さん

2018/10/917:02:58

違いなんかは適当に
ymobile.ne.jp yahoo.ne.jp 違い
とか検索すれば出てきますよ。検索して出てきた結果で理解出来ない箇所があるのんらその旨質問すれば宜しいかと

どっちにしろメインのメールアドレスはgmailあたりで一本化しといたほうがいいですよ
ワイモバイルをずっと使い続けるとは限らないでしょうしわざわざ使用する意味は無いです