ここから本文です

ロードバイクが車道を走るのが危険とか言ってる人がいますが全然そんな事ないです...

アバター

ID非公開さん

2018/10/917:01:16

ロードバイクが車道を走るのが危険とか言ってる人がいますが全然そんな事ないですよねー。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
603
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/10/921:29:19

規則では車道端を走れって言われてるけど危険かどうかと言われるなら間違いなく危険だよ
歩道は歩道で今度はこっちが加害者になる可能性があるからどっちも危険だけど
少なくとも自転車に乗る以上は命を預けて走ってる事は意識してほしい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2018/10/1308:44:48

安全だと思い込んでる思想そのものが危険ダヨ

車道が無人ナラ安全だけどな

tec********さん

2018/10/1308:37:26

この主張って、東京都心部と北海道や沖縄のど田舎も一緒に考えてもOKなわけ?

gag********さん

2018/10/1109:58:08

道路を走る限りロードだろうと車だろうと歩行者だろうと危険です。

fou********さん

2018/10/1107:42:04

あぶない。

kim********さん

2018/10/1021:04:41

危険だよ。

だけど、自分の出来る範囲で安全であろうと努めています。