ここから本文です

万引きを疑われないようにするにはどうしたらいいですか? 今日100円均一に行っ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/918:19:13

万引きを疑われないようにするにはどうしたらいいですか?

今日100円均一に行った時に定員さんがあからさまに近づいてきて、どこに行くのにも付け回されました。

監視されてる感が強すぎ

て不快になり、欲しかった物を諦めて何も買わずに帰ってきました。

万引きなんかするわけないのに不快すぎます。せっかく出向いたのに落ち着いて買い物すら出来ない雰囲気をつくる店。

しかも100均で。幼稚園生とかやないんやから100円くらい持ってるやろ普通。もっとちゃんと客を見極めろまじで。

同じような思いされた方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2018/10/922:13:13

俺なんか、ドンキホーテでバカタレ店員から思いっきり万引き犯に間違われたが
?「おうっ❗️だったら、防犯(カメラ画像)見せろ❗️、」と店内(売り場)で一喝してやったら誰だか知らんが
「パトカー呼びやがった客が居たらしく」。警察官立ち会いで店内の事務所で俺が万引きした?らしい品物を確認しているバカタレ店員が居たが。結果的には俺と似たり依ったりの風貌の「プロ」がまんまとミッション成功したらしく??
防犯カメラに確り任務?遂行してるプロが映ってた。画像を確認して立ち会いした警察官から「あまりさ、カッカしちゃダメだよ、」と宥められたけど。店の事務所を出て売場内にあるサービスカウンターで買った品物(代金確りレジで払った、現なまで。)を突き出して「返品したい、速攻やれよ❗️」と一言。
呆れたよ、まったく。(><)、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2018/10/1006:59:01

今、万引き被害が多額になっていますから、店も神経質になっていると思います。
あなたの前に、万引きをしていった人がいたのではないでしょうか?
少額とはいえ、毎日やる人もいるようで、店としても深刻な状況だと聞いたことがあります。

レジのある店での買い物マナーです。

ある場合は、できるだけ、備え付けの買い物かごを持つ。
店に入るときは、口の開いた袋物は持たない。
エコバッグは、備え付けの買い物かごに入れるか、たたんで自分のハンドバッグに入れておく。
買い物かごを持たないで、商品を手に取ってしまったときは、商品を前に持って、レジまでもっていく。
小物の前で立つときは、商品から一歩下がって立つ。
支払いが終わったら、必ずレシートを受け取り、商品と一緒に入れておく。
支払いが終わった店で、再度の買い物はできるだけ避ける。

疑われるのは嫌ですからね。

mhg********さん

2018/10/918:48:25

別に万引きを疑われてたとは思いませんが、某紳士服店で中年女性店員に付回された際、その女性を呼び、「私は付き纏われるのが嫌いなんで着いて来ないで下さい」とお願いしましたよ。私が購入するのかと勘違いし、喜んで駆けつけた女性の顔を見ると少々酷な気もしますが、嫌な事は嫌と言うのは許されるのでは。

bs5********さん

2018/10/918:21:06

オドオドしてるからでは?
マークされてるのでよっぽどなら一喝すべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる