ここから本文です

共産主義国家はなぜ大抵の場合で大量虐殺をしてしまうのですか? 労働意欲の減退...

fyj********さん

2018/10/919:17:47

共産主義国家はなぜ大抵の場合で大量虐殺をしてしまうのですか?
労働意欲の減退による飢餓で死人がでるのは理解できますが、なぜ人為的な処刑が大量に発生するのかよくわかりません。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/10/920:17:21

言うことに従わない人を従わせるため。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idd********さん

2018/10/1416:26:48

指導者になる人間がルサンチマンの塊だからです。妬み、僻みによる怒り、憎しみからの暴力革命。支配、権力に嫉妬し、その反動から支配、権力を欲した結果。権力を持ったことがない人間に権力をもたせたため。

pen********さん

2018/10/1011:36:12

自己中なものの解釈をする人が集団化しただけだからです。
宗教的倫理観を失った人たちの行動は残虐なものです。

世界大戦における死者の3倍の人を虐殺したのが共産主義の本質です。

肩書きと中身は真逆なのです。