ここから本文です

中日ファンへ質問です。 ソト、ソーサ、ブランコ選手って年俸が原因で退団した...

k1s********さん

2018/10/919:40:45

中日ファンへ質問です。

ソト、ソーサ、ブランコ選手って年俸が原因で退団したわけでは、ないんですよね?

僕的には、ソト…2年間怪我ばかりしていている。ソーサ…活躍は見事だったが、高齢。
ブランコ…4年間でまともに活躍したのは最初の2年間のみ。

決して、金額だけではないと思いますよ。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms5********さん

2018/10/1013:19:00

ブランコ選手に関しては高木監督との確執が考えられます。
山崎選手が好調で対してブランコ選手はもう一つ。
それもあって高木監督は山崎選手を優先して起用し、ブランコ選手はプライドを傷つけられ「ボールが見えにくい」と告げると交代させられ、そのまま2軍に落とされました。
その後山崎選手が調子を落とし、逆にブランコ選手が調子を上げた事で4番に返り咲きましたが、傷つけられたプライドは戻らなかったようです。

また当然ブランコ選手も単身赴任ですが、たしかソーサ投手だったと思いますが、かなりの料理上手で食事の世話もしてもらっていたそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2018/10/1004:30:19

それに関しては違います。
ブランコも限界でしたよ。
大金を叩いてまで留める必要は無かったです。