ここから本文です

ヴァイスシュヴァルツに関する質問です。 「"超振動"ルチア」の効果で「[自]この...

asu********さん

2018/10/921:51:24

ヴァイスシュヴァルツに関する質問です。
「"超振動"ルチア」の効果で「[自]このカードが↓した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラ

を山札の下に置いてよい。」の『このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら』という表現にいつも混乱します。つまり自分のレベルより相手のレベルが低ければよいということなのでしょうか?また、なぜこのようなテキストなのか教えて欲しいです。自分で検索をかけても販売系のサイトしか見当たらず質問した次第です。
ちゃんとサイトあんぞ?という方はリンクを貼って頂ければ幸いです。
詳しく知っている方は是非回答をお願いします。

長文失礼致しました。

ヴァイスシュヴァルツ,バトル相手,ルチア,カード,山札,相手プレイヤー,テキスト

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2018/10/923:08:30

「早出しメタ」と俗称される能力です。
相手プレイヤーのレベルと相手のキャラのレベルを比べて,相手プレイヤーが本来出せないレベルのキャラを出している状態になっているときに除去する能力です。
自分側のレベルは関係ありません。

なぜこんなテキストになっているかというと,そうとしか書きようがないからです。
最大限に言葉を補って書き換えても,
”このカード(=質問の場合は”超振動”ルキア)の,
バトルした相手のキャラ の レベルの値 が,
相手プレイヤー の レベル置き場の枚数の値 より高い”
です。
テキストの通例として行われている省略しかされていません。

正直に読んでそのままですから,解説してるサイトはあまりないと思います。
wikiの用語集の中に項目があったかもしれないぐらいで。

質問した人からのコメント

2018/10/9 23:20:33

テキストの「相手のレベル」を「相手のキャラのレベル」と勘違いしていたようです。理解できました、回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる