ここから本文です

先日NHKスペシャルのマネーワールド見たんですが、銀行業務のほとんどがAIが担うこ...

myw********さん

2018/10/922:11:42

先日NHKスペシャルのマネーワールド見たんですが、銀行業務のほとんどがAIが担うことになるとすると、銀行就職は安泰とはいかないということでしょうか。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbr********さん

2018/10/922:32:16

銀行員の数は大幅に減るでしょう。
窓口だけでなく店舗も減るから

銀行に限らず文系の事務仕事は
なくなるみたいです
営業も昔のようなものではなく
なるでしょう。
大変だあ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2018/10/922:12:44

そうです
窓口の人はいらなくなります
営業は必要ですが