ここから本文です

今年の全日本選手権、

jap********さん

2018/10/923:40:31

今年の全日本選手権、

紀平さんのぶっちぎり優勝はあり得ますか?
SP78 FS151 くらい全日本ならいけそうだと
個人的には思います。

閲覧数:
838
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

編集あり2018/10/1010:46:07

可能性はあると思いますよ。
☆ショートTES
TESは今シーズン初戦でミスありで40を超えた。ノーミスで47はいく。
初戦ショートで失った3AのGOE、もらえるはずのGOEを加算すると失ったGOEは4点、フリーで決めた3AのGOEは2点以上、減点された1点で少くても7点は加算されるはず。PCSもさらに見込めるのでショート77~80点辺りまで出る可能性がある。
ちなみにザギトワ選手は昨シーズン平昌オリンピックでTES45。
☆ショートPCS
初戦ショートのPCSはミスありながら31。ノーミス出来るとそれ以上を望める。
紀平選手は33辺りは出せるのではと思う。
ちなみにザギトワ選手はPCSはミスありで31、ファイナルのノーミスで35まで上がった。
☆ショート総合
初戦はミスあっても70を超えた。すべて総合するとショート80はあるかな。

☆フリーTES
初戦のオンドレイネペラ杯のTESは80を超えました。紀平選手は通信制の高校で他の選手より有意義な練習を積めるはず。GPシリーズや全日本までには3アクセルや他のジャンプ、スピン、ステップでもGOEがさらにもらえるように練習積んでくると思うのでそれ以上のTESがもらえる。
単純に着氷が乱れた3Sは難しい入りからなので成功したら高いGOEはもらえる。81~82以上出るはず。
☆フリーPCS
初戦のフリーは少ミスありでPCSが66を超えたので、これからノーミスを続けると全日本までには70を超えそう。昨シーズンのザギトワ選手は初戦のPCSは67、GPシリーズでは68~69。ファイナルの時には70に到達しています。紀平選手がノーミス出来ればPCS70は行くと予想。ジュニアの時に比べて完璧に成長を感じました。昨シーズンのザギトワ選手に似たルートを辿ってくれそうな気がする。

※ここから下は他の選手の予想ですが皆ノーミス前提。
☆他の選手のショート予想
宮原選手TES40、PCSは36で76、樋口選手TESは41PCS34で75、山下、三原、坂本選手でTES41PCS32で73ほど。
☆他の選手のフリー予想
ジャンプのGOEは昨シーズンより減ることはない。コレオ基礎点が1点上がったので高いGOEがもらえる宮原選手や樋口選手はコレオで昨シーズンより得点が上がる。樋口選手はさらにジャンプも高いので昨シーズンよりGOEが期待できる。山下、坂本選手はジャンプが高いので樋口選手より高いGOEがもらえるかも。三原選手はそこまでジャンプは高くないので樋口選手と同じくらいのGOEかな。
どちらにしても昨シーズン以上は出る。
例を出すとルールが変わったので比べられませんが、
完璧だった宮原選手の平昌オリンピックや樋口選手の世界選手権のTESは75辺りでほぼ同じ。
☆宮原選手
宮原選手はジャンプのGOEがもらえにくい、他の部分のGOEは他の選手よりもらえるが全体のTESは他の選手より2点ほど低いと予想し76辺り、PCSが74(昨年全日本で出たPCS。今シーズンのミスありで69を思えばノーミスで軽く74は出る。)で150。紀平選手150なら互角になる。
☆樋口選手
樋口選手はTES78、PCS71(昨シーズンの世界選手権で70超えた)で149。
☆山下、坂本、三原選手
山下、坂本、三原選手はTES78、PCS68(山下選手は中部選手権で少ミス、回転不足ありで66が出た。坂本選手はジャパンオープンのエッジエラー取られ、ジャンプの着氷が大きく乱れダウングレードで65、三原選手はネーベルホルンでジャンプが2回転になりで66。)辺りで146ほど。
皆がここまで出るかというとこれはさすがにあり得ないでしょうけど昨シーズンを例に取り、ノーミスでレベルの取りこぼしがなければですね。
紀平選手ノーミス、レベルの取りこぼしがなければ確実にTESでは勝てる。
確実に勝つには紀平選手にはショート80、フリー153辺りが欲しい。

質問した人からのコメント

2018/10/14 14:34:38

論理的でわかりやすい回答、
ありがとうございました、!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2018/10/1118:17:33

前評判的には、紀平がノーミスなら圧勝という空気にはなるでしょう
一応地元開催ワールドなので宮原がエース(笑)ではきびしいです

hat********さん

2018/10/1113:30:37

真央ファンが発狂して、知恵袋で大暴れするのでやめてください。

mai********さん

2018/10/1113:22:21

紀平が新エースなので、その可能性は極めて高いです。

ska********さん

2018/10/1008:17:36

1人だけ調子が良さそうですね??それとも実力??
シーズンを通して絶好調をしてみて欲しいです。いやいや、実力??国内でぶっちぎらないと、五輪のメダルは難しいですもの。3Aで驚異の成功率を身につけて欲しいです。

一般の高校へ進学せず、通信制にしたようです。
リンクの空いてる時間や、身体が動かしやすい時間に練習できてるはず。健やかに、ロシア並みで上達してくれるんじゃないかな??って思っています。
よく存じませんが、さすが紀平家と思いました。

red********さん

2018/10/1000:28:36

こんばんは。

全日本で、日本一の滑りが見たいですね。