ここから本文です

死刑というルールを守れば人権が破壊され、私たちは殺戮の歴史を繰り返すことにな...

jdj********さん

2018/10/1000:02:31

死刑というルールを守れば人権が破壊され、私たちは殺戮の歴史を繰り返すことになります。

人間が人間を殺すという、悲劇の歴史は、

自分の価値観が正しいという勘違いが原因です。

ナチスの価値観では、ユダヤ人を殺すことが正しい。

テロリストの価値観では、自分の信じる思想に反する人間を殺すことは正しい。

戦争は、敵対する人間を殺すことは正しいという価値観によって

人間は、人間を互いに殺し合い、悲劇が繰り返されてきたのです。

そのことに気づいた識者が、人権を作り

価値観で人間を殺すことを禁止することで、殺戮の歴史を止めようとしています。

人権を守ることで、私たちの命が守られるのです。


あなたは、死刑を存置させ、人権を放棄し、殺戮の歴史を繰り返したいのでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2018/10/1000:08:18

今の人間の段階では、死刑は必要です。死刑とは治安維持のためにあり、それを拡大していくと、国家体制および国家権力の維持のためにある。この国家権力がないと人間は暴走しだしてしまう。
人間がより高次の存在にならない限り死刑は無くなりませんよ。

  • 質問者

    jdj********さん

    2018/10/1000:12:03

    EU諸国は、死刑を廃止しています

    国家は暴走していますか?

    死刑を廃止しても治安は悪化しません。

    だから、国連も死刑を廃止しろと言っています。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/10/1017:00:29

人権の基本がわかってねーな

他人の人権とぶつかる場合は、人権は停止される

義務を果たしてない場合、人権は停止される


初歩だろうが

間抜け!

xft********さん

2018/10/1014:04:55

他人の人権を著しく侵害し命まで奪った凶悪犯は死刑もやむなしとする価値観は全面否定する癖に、他人の人権を侵害し己の欲求のままに殺しておいて自分は死刑になどなりたくないとする凶悪犯の価値観は認めて擁護するのは何故ですか?
人権を守る為という理由は通じませんよ、被害者は人権侵害を受けているのですから。

貴方の主張が受け入れられないのは、この矛盾を説明出来ないからです。

ken********さん

2018/10/1013:51:44

>戦争は、敵対する人間を殺すことは正しいという価値観によって人間は、人間を互いに殺し合い、悲劇が繰り返されてきたのです。


近年戦争に参加してる国・・・・
あれ?死刑廃止国も多いね。
「殺戮の歴史を繰り返したいのでしょうか?」ってEUにも向けて言う事だね

法で裁いて死刑はダメだけど、空爆で殺すのはいいのかな?
罪のない人まで巻き込んでるようだし、
戦争したくなければ先に軍隊を解体して、自衛隊の様に専守防衛に特化した
組織にすべきだよね。
EUの人権って自分たちに都合のいい人権だよね。

toy********さん

2018/10/1007:44:29

死刑を存置すれば、人権が守られず
死刑を廃止すれば、人権が守られる
なとど考えるのは君くらいだろ。

tsu********さん

2018/10/1007:00:38

いや、人権訴えたフランス市民が国王ギロチンにかけたのですが、それは…