ここから本文です

東京ラブストーリー、ドラマ名しか知りませんでしたが話題になっていたのになんと...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1001:15:12

東京ラブストーリー、ドラマ名しか知りませんでしたが話題になっていたのになんとなーく見てみました。

最初は古臭くて笑える〜なんて思っていましたが、気がついたら夢中に なっていました。
最終回まで見て、カンチとリカ、2人のシーンが忘れられず何度も見返しています。

自分が産まれた頃のドラマなのにここまで心奪われるとは。。。
周りに見た人がおらず、共感できる方、、いませんか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アキラさん

2018/10/1007:49:35

リアルタイムで見た時はまだ10代、そして今はもう40代のおじさんですが、未だに見てて胸に刺さりますね。リカとカンチの最初の頃の幸せな時の電話ポーズでの、くだらない言い合いなんかがすごく好きでしたね。それだけに最後の別れが切な過ぎて、、

携帯電話などもない時代、簡単に連絡がつかないからこそのすれ違いなども多く描かれてますが、だからこその良さもあることを再認識します。古い感じもあるかもしれませんが、今の若者でもちゃんと見れば心に響くドラマだと思いますよ。実際、10代の娘も見て大泣きしてましたし。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1008:03:58

わたしももっと若い時に見たかったです!
    電話ポーズ本当に2人の仲睦まじいところが素敵ですよね!
    時代は変わっていますが、それでも素敵だと思えるドラマでした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/10/1006:52:31

道具は古いけど、行動とか気持ちは普遍的なものなんだよね。。人間関係とか。
関口さとみの人物像って、主役の二人をじゃまする悪女の原型を作ったみたいな存在だし、クライマックスでテーマ曲流して「あーもう終わっちゃうの、この先が気になる!」って手法も完成度が高い。
恋愛ドラマの古典としてでもいいから、見ておくべきドラマじゃないかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mop********さん

2018/10/1001:28:32

昔、見たけどあんまり覚えてないなあ

江口のロン毛と、 有森也実が出てたっけ

中山秀が世に出た出世作だったな

千堂あきほなんてのも出てたんだな

トレンディドラマの奔りだが、これを作ったプロデューサーはテーマソングを重視したって言ってなかったっけ

オフコースのあのうた・・毎回、一番クライマックスであのイントロのギターの「チャカチャン!」ってのが始まるんだよなw

あれを確かプロデューサーはパブロフの犬って言ってたっけ

あれで、視聴者の琴線をはじくように、マインドコントロールしたって感じかな

でも結局、そぎ落としていくと、男と女がうまくいきそうで、なかなかすれ違う・・視聴者はもどかしさを感じながら見てしまう・・

戦後のラジオ小説、君の名はと同じなんだよね

あと、トレンディードラマってのは戦後日本を悪くした30傑くらいにはいるんじゃないかw

ああいうので、日本人の若い女性が「恋愛というのはああいうもんだ」と勘違いする奴が多く量産された

トレンディドラマの俳優みたいなのが二枚目で、リアルの男をああいうのに当てはめて・・

「××さんは、ん~・・中山秀さんみたいな、タイプゥ???」

見たいにバカみたいに言うやつらが増えた

あれで日本の婚姻率が下がったんじゃないか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ucr********さん

2018/10/1001:19:04

中年はみんな共感出来ます。
『アノ~ヒアノ~トキアノバショ~デ』

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cue********さん

2018/10/1001:17:32

7回も再放送してるのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる