ここから本文です

井上尚弥しかし欠点が見当たらないですね。パンチ力、スピード共に化け物級、パン...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1005:41:18

井上尚弥しかし欠点が見当たらないですね。パンチ力、スピード共に化け物級、パンチは右も左も強いしストレートにしろフックにしろアッパーにしろボディー打ちにしろ全てのパンチが半端なく強い

。カウンターも抜群で、ディフェンスもよくアマプロ通じてダウンも、顔切ったこともなし。もちろんフルラウンド戦える充分なスタミナもある。唯一の欠点は拳の負傷や腰を痛めたりの怪我だったが、河野戦から2年以上怪我なしと、弱点も克服してるし。こんなのと戦って誰が勝てるというんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imm********さん

2018/10/1419:07:21

今のところ、彼が持っているそれぞれの利点の効能が強すぎて相手に何もさせないまま試合を圧倒して来ているため、

井上尚弥の欠点は何なのかを暴いて証明できる犠牲爆弾的な役目を果たした過去対戦者が未だに出てきていないのですから…

アナタが今ここで質問しなくてもソレ以上の魅力はこれからも現実で見られることです。

ドシロ~トの知ったかぶった即席回答ばかりが目立つこのヤフー知恵袋で聞いても案の定w、、、見てくださいませ、

数々並ぶ回答の中にポツンと浮かぶ、井上アンチのヘタレちゃんの反応が痛々しいだけでしょw

• imm********さん

2018/10/1520:23:51

おっ!w…

井上アンチのヘタレちゃんが怒って何段か↑へ捨てアカウントを登場させて真っ赤になってますなw

内容が小学生レベルでセンスないね~w

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/1522:57:34

ド派手なKOも重なって井上フィーバーも一段と盛り上がってきたし、ヤバすぎる強さは万人が認めるところ。来年はもっと賑やかになりそうだね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mon********さん

2018/10/1520:08:19

ライト級でエリートである私でしたら問題なく私がうんこ漏らすでしょうね
脱糞だぁ!!ってねwww

flo********さん

2018/10/1423:33:00

欠点というほどの欠点はなさそうですね。

バンタムでは試されてない部分が多いけど、パンチ力はさすがの一言。ただ、階級を上げる前提なら、フィジカルの優位性は少なくなるはずなので、オフェンスもディフェンスも、精度が大事になってきますね。

ケチつけるなら、ディフェンスがちょこちょこ甘くなるとこと、追い込みがPFPトップランカーのなかでは、やや雑かな?と思います。ここらへんは意識の問題ですかね。自信、強気、思い切りの良さは買いですが、それがマイナスに作用しないようなメンタルコントロールが課題といえば課題?ってレベル
それでも年齢的には凄いレベルだとは思うけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bx4********さん

2018/10/1422:57:41

正確に言うと人間だから欠点はあるのでしょうが、見せていない状況ですね。
普通、ナルバエスとかパヤノ辺りとやってれば多少は見えてくると思うのですが、まるで売り出し中の若手が噛ませ犬相手に一方的に圧倒してKOした様な感じですからね。
極端な話、プロ野球のチームが中学生相手にストレートばっかり、ストライクばっかり投げて完封、打つ方もノーサインでただただ好き勝手に打ってコールドしたみたいなものだから、コントロールはどうなのか?どんな球種を持っていて、キレはどうなのか?状況に応じてどんなバッティングするのか?など、分からない様な感じです。
正直、他のライバルは攻略法が見えない状況だと思いますので、「井上は打たれ弱いかも知れない」「手数を多くすればひるむかも知れない」とかに掛けるしか無いでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/10/1400:56:42

重箱の隅を突つけば、ディフェンス面で課題を見つけることはできます。

井上はガードが固くブロックも上手いですが、上体を使ってパンチを避けるのはそれほど上手いというわけではなく、ガードが落ちた時に被弾する場面は見られます。パンチがある相手とやる場合はちょっと心配です。

とは言え、井上は桁違いの攻撃力があり、その攻撃が防御になっている側面があります。

しっかりガードを高く保持しながら落ち着いて攻めれば攻防一体に近いかな?と思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる