ここから本文です

ハムスターを部屋で飼ってるのですが、電気をつけてると回し車をしてくれません。...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1007:07:38

ハムスターを部屋で飼ってるのですが、電気をつけてると回し車をしてくれません。プラスティックのゲージでタオルを被せると上部の金網からかじられたり、重ねても完全に暗くはなりません。段ボールを被せるのは息苦

しいかなって思いますので、電気スタンドでも買って部屋を薄暗い状態にしようと思うのですが大丈夫でしょうか?

補足電気スタンドというのは枕元のライトの事です。小型のやつでも読書など、出来るようなので。説明が分かりづらくてすみませんでした。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2018/10/1100:43:37

うちはタブレットとか暗い場所でも出来る事は豆電球、少し明かりが欲しい時は別な部屋の電気をつけてその明かりで本を見たりします。うちのは神経質なので電気を普通につけてると、回し車どころか出て来ません。こっそり餌を食べに来る位です。

段ボール等で囲ってもいいと思いますが、スタンド等のハムに直接行かない電気でもいいです。枕元で本を読むライトでもハムに電気が行かなければ見逃してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2018/10/1012:30:08

お迎えしてどのくらいでしょうか。
慣れてくると夜に部屋が明るくても活動するようになる子もいます。

我が家の場合、ケージを棚の中段に置いてるので、棚に突っ張り棒+カフェカーテンを付けてます。
カーテン引けば薄暗くなります。
明るくても気にしないならそのまま。

明るいと中々活動しないなら、お世話の後は薄暗くしてあげても良いかと。
段ボールなどは、被せるのではなくケージ周りを囲むとかでも良いでしょう。

ham********さん

2018/10/1012:02:47

夜行性ですので明るいと活発にはならないものですよ!!!
できれば真っ暗がいいですが少し文章が読み取りにくいので説明しにくいですが暗くしたいのですか?「申し訳ないです」
薄暗く出したらいいと思いますよ!!!
全然いい回答でなくてすいません・・・
ここが知りたいのに書いてないよなどありましたらお手数ですが返信で再質問お願いします!!!