ここから本文です

女性の方に質問です。

suk********さん

2018/10/1010:12:36

女性の方に質問です。

初デートで女性がオススメの店があって私の実家のすぐ近くです。
「知り合いや家族に会ったら気まずいから別のとこにしよう。」
みたいなこと言ったら、女性から見た私のイメージは悪くなりますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
152
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amk********さん

2018/10/1014:16:25

こんにちは。
意中の女性とデート、楽しみですね。

たしかに、「気まずいから、、」というのは少しショックかもしれませんね。
「おススメ教えてくれてありがとう!今回実は他に行ってみたいお店があるから、そっちに行ってみてもいい?」
という感じで、
提案には感謝しつつ、他に行ってみたいところがあるように誘導したら自然ではないでしょうか?

うまくいきますように!

質問した人からのコメント

2018/10/12 14:03:00

そうですよね。実行します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/10/1013:02:26

気持ちはわかりますがイメージ悪いし気分も悪いです。

こんな可愛い女性といるの見られたら後でからかわれるから嫌だ、とか、女性からして嬉しい意味含めた言い方しないとです。たとえ嘘でも。

kio********さん

リクエストマッチ

2018/10/1012:58:11

質問者様の気持ちもよくわかりますが、女性側なら「私といるのが見つかったらこの人嫌なんだろうな」と思ってしまいます。イメージはあまり良くないかも

k2a********さん

リクエストマッチ

2018/10/1011:07:14

初デートは気まずいと言ってくれるのであれば、何回かデートしたあとなら行ってくれるのかなと思います。

msk********さん

リクエストマッチ

2018/10/1011:05:54

私だったらあえてそういう事を言われたら嫌な気持ちになります。
私と一緒だと恥ずかしいのかなと色々考えてしまいそうです。
本当の理由がそうだとしても、もっと他の理由で回避すべきなのかなと感じました。

dai********さん

リクエストマッチ

2018/10/1010:24:09

良くはない、または人によっては悪く感じるでしょうね