ここから本文です

沖縄の知事は立派な思想を持っていますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1011:24:06

沖縄の知事は立派な思想を持っていますよね?

閲覧数:
22
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/10/1104:00:46

俺は支持します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pii********さん

2018/10/1115:51:06

やっとわかったか。

tec********さん

2018/10/1115:50:11

・普天間飛行場は危険である
・普天間飛行場の辺野古移転には反対である

単なる補助金目当ての駄々っ子でないなら、上記2点から導き出されるものは「米軍は沖縄から出ていけ」という事になると思います。

日本にはアメリカの戦力が必要であり、アメリカはアジア太平洋地域のプレゼンスを国益としているので、日本が防衛ライン。

米軍出て行けと言うのは不可能ですね。

uke********さん

2018/10/1114:46:52

衆議院議員を4期務めているので相当なもんでしょう。

pen********さん

2018/10/1114:37:04

勉強が足りていません。

tor********さん

2018/10/1103:59:53

持っていると思います。

米兵は日本のためにそこにいるのではない。
彼らの訓練の為にいる。

沖縄:トロピカルな気候での訓練に適している。日本政府が金出してくれるので、アメリカだけでやるより安上がり。兵士も休みには街に出てストレスを発散する必要があるので、沖縄は好都合。

想像するに、辺野古に基地が移れば、そこから一番近い名護市なんかが米兵の問題を抱えることになります。沖縄の北部の人もまた間近に基地があることで意識が変わって、結局は反発することになる。沖縄だけじゃない。内地の基地もだいたいそう。

中国が攻めてくる、攻めてくる、と言っているが、そんなことは起こらない。世界大戦でもしない限り起こらない。
防衛とは名ばかりで、ただ若い米兵を中心に訓練の為に沖縄を利用しているということ。
だからよく事件事故を起こす。