ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2018/10/1016:01:04

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
206
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たらぽんさん

2018/10/1016:14:00

今日は、タラポンです。
お昼過ぎから雨。今本降りで買い物に行けそうもありません。
鶏胸肉が1枚有るので、メインに使います。
あと切り干し大根の煮物、万願寺唐辛子のおかか和え、いつものジャガイモのガレットでも作ろうかなと思ってます。今日はまたパン作りに挑戦。あんこがあるのであんぱんを作ります。ふわふわパンどうすれば作れるんだろう。私のパンは重いんです。姉が、小麦粉の分量が間違ってるんじゃないのって言ってますがそんなことは決してない、いろいろ試行錯誤。ではまたあとで。

  • 質問者

    cat********さん

    2018/10/1016:38:13

    えっ!今日はあんパン!
    O(≧▽≦)O ワーイ♪
    凄い!凄い!
    焼き立てのあんパンは最高でしょうね!
    パン作りって、しっかりグラムも量らなあかんのですよね?
    何か他に秘密の材料が入るとか…。
    私、重くでも何でもイイ!
    タラポンさんのパンが食べたい!
    最近、よく作ってるから
    今日は上手くいくかもよ!
    焼けるのが楽しみよね
    ♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
    こっちも雨が降ったり止んだり。
    暑いのはかなわんけど、カラッと気持ちイイ秋晴れの空がいいですよね(^^)
    あんパン、上手くいくかな?
    楽しみね!
    ((o(^∇^)o))ワクワク

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/10/11 16:03:28

(*・。゚ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/10/1110:49:48

おはよう&こんにちは・・・(^^)/
大変遅くなりました。
昨日の「今日の酒の肴」翌日回答バージョンです。
葬儀は神式で行われました、久々の神式だったので通夜9日~10日の葬儀~10日祭(仏式の7日法事)まで玉ぐし、祝詞(のりと)の世界・・・(*´з`)
肴は「法事会席料理」
酒は「ビール」「日本酒」でした、焼酎が無かったので三種の神器に入った飲み物にはなりませんでした。(でも文句は言えません、よそ様の葬儀ですから・・・(‘◇’)ゞ)
※画像は「お悔やみ会席膳イメージ」です。
※次の画像はせめて、「カワセミ」ちゃんです。

おはよう&こんにちは・・・(^^)/
大変遅くなりました。
昨日の「今日の酒の肴」翌日回答バージョンです。...

2018/10/1104:51:22

ふ~くちゃん^^オハヨー♪ポン助であった。
昨日だかおとといだかのスリッパみたぞ~^^
は!名前が思いだせない(>_<)ド忘れ、キャッティ?
キャッティ柄やんか!ラヴリーですやん♡

うちはカノンがお子ちゃまのころ、ことごとくスリッパ破壊されたので・・・
今はないのだ(>_<)そろそろ百均のスリッパでも買って試してみようかな?
靴も何足か破壊されたけど、今はしないからスリッパも大丈夫かなぁ・・・なんて思ってるのだ^^


昨日は夜ごはんナシ!
昼に豚丼とチャーシューラーメンどっさりの兄ちゃんのご飯つまんだらお腹いっぱいになって寝てたっす(^^)/

雨の広島だ。しとしと降っとる☔
散歩なし!買い物なし!

福ちゃん皆様今日一日が幸せでありますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2018/10/1021:28:10

ジェ~ン!・・・違った・・・。お今晩は、お姉さん。
やっぱ、これ美味いわ!(個人的感想です)
確か、2回目。

ジェ~ン!・・・違った・・・。お今晩は、お姉さん。
やっぱ、これ美味いわ!(個人的感想です)
確か、2回目。

呑兵衛さん

2018/10/1021:25:23

くるくる回る〜〜
回転木馬〜〜

違った!

回転寿司だった〜〜(^O^)/

おばんでヤンス、!

突発的な出動要請に対応してきました〜〜


by ビールを飲みそびれた呑兵衛

プロフィール画像

カテゴリマスター

マン太郎さん

2018/10/1020:39:18

福ちゃ~ん
今帰りのマン太郎。

福ちゃ~ん
今帰りのマン太郎。