ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

女子高校生です。好きな男子とLINEをしてます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1019:35:32

女子高校生です。好きな男子とLINEをしてます。

ここ2ヶ月ほど彼の好きなアーティストについての話をしていて、いくつかおすすめの歌手と曲を教えてくれたので、興味はないけど聴いては感想を述べてなんとか途切れないようにしています。正直わたし的にはつまらないです。でも、その話題が始まった頃から返信速度がいつもなら1日おきだったのが4、5時間後になりました。彼的にはこのLINEは楽しいと思っているのでしょうか?それとも心境の変化でしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2018/10/1320:43:31

楽しいし、返しやすい話題だからだと思います。

私は音楽の趣味って多種多様なものを聞けば聞くほど、全く同じものが好きな人を見つけることが難しくなっていくものだと思っています。
その中で音楽の趣味が全く同じというのは理想的ではあるけれど、そもそもその話題のみの会話なら、時間が経てばいずれすれ違う時が来るものではないでしょうか?

もし何かのきっかけであなたに興味がないことが分かると、「合わせてくれてるんだな感」が見えておすすめもしにくくなりますし。

なので徐々に別の話題を切り出しつつ続けていくのがいいと思いますよ。音楽での繋がり以外の関係、あなたの質問に出てくる「心境の変化」も望むなら作ろうとすればいいのでは?
つまらないと思うやりとりですが、いいきっかけになっているじゃないですか。

aoa********さん

2018/10/1116:46:35

あなたが興味ないことに気づけずに話を進める男子も問題がある。

自分の価値観や好きなものを
相手のことを考えずに喋り続けるのは男でも女でも嫌です。

よってその「楽しい」は彼だけの感情になるので、
楽しさを「共有」できる相手を探すことをオススメします。

でも彼のことを楽しませたい、嫌われたくない気持ちは分かります。
あなたの好きなものを彼に話してみてはどうですか?

その時の彼の反応が乏しかったら
今後は期待できないでしょう。
諦めましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nem********さん

2018/10/1116:01:06

趣味や価値観があわないなら付き合うことをオススメしません。相手からしたら楽しい話なのにあなたがつまらないと心で思っていればいつか絶対喧嘩になるし、終いには価値観が合わないから別れた方がいいと言われるとも思います。

好きなアーティストが同じ人や価値観がある程度ある人と付き合うといいですよ

shi********さん

2018/10/1106:33:07

好きなことについて話せるのですから、もちろん彼は楽しのいでしょう。

同時に、それがつまらないと思うなら、彼とは合わないから止めておいたらと思います。
趣味や価値観とかが違うと、仮に付き合っても苦痛ですよ。
質問を読んで、今は彼の都合のよい所だけをみて「好き」と言っているようにしか感じられませんでした。

kmn********さん

2018/10/1022:32:07

楽しいから返信頻度も高くなったのだと思います。
自分の好きなモノに興味を持ってくれることはとても嬉しいことだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる