ここから本文です

韓国に詳しい方。 韓国の、南大門にはパロディが沢山あると聞きました。主に服...

mem********さん

2018/10/1019:55:09

韓国に詳しい方。

韓国の、南大門にはパロディが沢山あると聞きました。主に服だとどんなブランドが置いてあるんでしょうか?シュプリームが多いと聞きましたが、シュプリーム以外のブランド

服もあるんですか?

アウトレットのプーマや、アディダスなどもあるのでしょうか?それは偽物ではないのに、偽物と判断されて没収されることもあるのでしょうか?

それと、バック財布類が(ヴィトン、シャネル)が、税関で捕まるならわかるんですが、ネックレスやピアスで、シャネルの形をしているやつってあるじゃないですか?明らかにパロディだろってやつ、、売り方もシャネルと言って売ってないやつ、、説明下手ですみません。そんなやつも没収されるんですか?

supreme,パロディ,シャネル,偽物,シュプリーム以外,露店街,税関

閲覧数:
2,408
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/10/1120:55:59

ま、
こうゆうことをやるのも韓国

http://check.weblog.to/archives/4061453.html

  • 質問者

    mem********さん

    2018/10/1123:58:38

    なんのことかと思いきや、、読んでいて恐ろしくなりました、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/10/1122:55:10

パロデイでも、なんでも形が似ていれば、商標権に合致するので、もちろん没収、場合によっては罰金です。

rak********さん

2018/10/1022:56:15

supremeは多いですね〜
そこらじゅうで見かけます。
あとSTUSSYやChampion、MSGM、adidas、NIKE
などもガンガン売ってます。
もちろん質はそれなり…ですね^^;

明らかなコピー商品が税関等で見つかると
「所有権を放棄」することになります。

税関で…という場合もありますが、
現地の露店街での取り締まりも厳しくなっているようです。
ブランドコピーのピアスなどのアクセサリーは店主が隠し持っていて、
旅行客(特に日本人)を見つけると声をかけ、
ビルの中の階段などで見せられるのですが、
「早く選んで!」と急かされるようです。
パトロール隊に検挙されるからです〜^^;

この間も潜入捜査官による摘発がニュースになってましたよ。

aho********さん

2018/10/1022:40:20

没取じゃなくて放棄ですよ。

自分の意思で捨てたあとに始末書書かされます。
次に見つかれば別室で取り調べです。