ここから本文です

錦織圭 上海マスターズ 1回戦

its********さん

2018/10/1020:05:55

錦織圭 上海マスターズ 1回戦

現在やっている試合でつい先程、相手の呉のウイナーがチャレンジの結果インになったのにリプレイザポイントになりました。
あれは審判はどのような判断をしたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/10/1517:36:34

結果的にはアウトのコールによって錦織がプレーをやめたという判断をしたということです(それ以外解釈のしようがありません)。

テニスにはチャレンジシステムによるボール落下地点の確認以外のビデオ判定は導入されていない(はずです、よね?)ので最終的なコールは主審の記憶によってのみ行われます。言い間違いならすぐ訂正もできますが、一度自信持ってコールしちゃったら主審はその判断を覆すことはありません。それは当然なんです、なぜなら片方の選手のクレームで判断を変えていたら審判の意味がありませんからね。

まぁ明らかな誤審だと思います。私の想像では主審は錦織がウォッチしたと判断したんじゃないでしょうか。ウォッチしようがしまいが届かない場所に入っていたんだからウィナーなんですが、主審は何か勘違いしてリプレイザポイントをコールしてしまったと。

線審も含めて審判も人間なので「なんか出そうな勢いだからアウトって言っちゃったけど入ってたよ、ヤベー」とか「変なとこで線審がアウトっていうからビックリして錦織の動き見逃しちゃった、いいやリプレイザポイントにしとこう」とか結構あるんじゃないかなぁ。それも含めてテニスの一部だと楽しみましょう。主審も線審もAIがやるテニスはつまんないと思いませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「錦織圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2018/10/1109:20:39

あれはアウトのコールが無くても返せなかった。
審判の誤審。

gom********さん

2018/10/1107:26:03

アウトのコールをしなければ返していたという判断じゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる