ここから本文です

仏教系の大学は仏教の事も学ばないと行けないですか?

noi********さん

2018/10/1020:12:46

仏教系の大学は仏教の事も学ばないと行けないですか?

仏教に関するテストが出たりしますか?

補足因みに龍谷農学部です

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2018/10/1717:54:38

龍谷なら浄土真宗ですね。
面接や論文では、浄土真宗や親鸞や仏教や僧侶などを否定するような言動は慎むべきだと思います。農学部なら仏教の事はほぼ無関係だとは思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2018/10/1103:52:13

1年生の時に、週に1回1時間、
「仏教学概論」という授業があり、
仏教についての基本的なことを学びますし、

期末試験もあります。

ofd********さん

2018/10/1020:48:52

学部でない限り、ないです。

キリスト系の大学でも同じことだと思いますよ。

その学部学科に進まない限り、宗教を強制されることはないはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2018/10/1020:47:45

仏教の授業があるようです。全学部にあるかはわかりません。

joo********さん

2018/10/1020:28:41

関係ないです。
仏教学部や神学部ならやりますが、宗教系の大学でその宗教の勉強は普通はやりません。