ここから本文です

車を売るならどこがいいですか。次の車買うためにも少しでも高く売りたいです。 ...

dbn********さん

2018/10/1020:44:26

車を売るならどこがいいですか。次の車買うためにも少しでも高く売りたいです。
オークションとかがいいですかね?

ビッグモーター、ガリバー、ディーラーだと高く売れないような気がしてます。
タイミングや時期なども関係してきますよね?
どの時期が高く売れるんでしょうか?
あと、減点されるとか安くなってしまう事とかも知りたいです。
電話とかで聞いた方がいいですか?
査定してもらいたいですが、どこが高く売れるかわかりません。
売る際には印鑑証明書とあと何が必要ですか?
査定や見積もりなどしてもらう際に何かあった方がいいですか?

閲覧数:
942
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnf********さん

2018/10/1021:07:18

新車が新しく発売された後に車を売ってしまうと
買取額は発売前後で10万円以上に差が出ることもあり得ますよ。
そのあたりはしっかりチェックしておきましょう
何社かにしっかり査定してもらってください。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/10/10 21:09:40

親切にありがとうございます!
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruu********さん

2018/10/1021:06:18

どのくらい乗ってるかわかりませんが
年式が1年経つと買取額は大きく下がりますよ。
1月1日に年式が一年古くなります。
1年古くなることで車種によっては査定額が数十万円以上下がる可能性もあるので
年式が古くなることは避けなければいけません。
いろいろなところで査定された方がいいです。
カプラチープやモック、ユーカーなどは高く買い取ってくれる確率高いですね。
友人は46万も違ったって驚いていたくらいですからね。

dgg********さん

2018/10/1021:03:01

2月が売れる時期と言われていて
1月~4月くらいの範囲が良いとされています。
カプラチープなどで一括査定をした方がいいです。
20~40万くらい値段変わってきますからね。

rnn********さん

2018/10/1021:01:22

中古車オークションで売る場合には、
その自動車の経歴をはっきりさせておくと高く売れる確率あがります。

ejj********さん

2018/10/1021:00:36

買取店に買い取ってもらう場合には、
必ず複数の業者に見積もりを依頼してください。

fru********さん

2018/10/1020:59:45

車種のモデルチェンジが行われる前を狙った方がいいかも。