ここから本文です

忌引き休暇について。

jok********さん

2018/10/1020:49:17

忌引き休暇について。

明日、叔母(三親等)の葬儀があり、忌引き休暇を取ります。
職場から「葬儀後、御礼状(ハガキ)を持ってきてほしい」と言われました。
しかし親族のみで行うため、御礼状がありません。
こうした場合、忌引き休暇を取ることができるのでしょうか?

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/10/1021:02:37

葬儀当日の新聞の日付がわかるようにして葬儀の様子を同時に写真に撮って証拠として提出するしかないでしょう。
御礼状なり何なりの証拠を会社が要求するのは社会通念上やむを得ないと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/10 21:36:28

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmy********さん

2018/10/1021:00:44

葬儀の◯◯◯◯儀式場の看板(日付入り)や証拠になる物を写真に移しプリントして行けばいいのでは?普通少しは会葬御礼のハガキはあると思いますが…。