ここから本文です

(質問1)中学です。 地球について 本気で考えなければ 地球は 無くなると思い...

dxn********さん

2018/10/1022:11:50

(質問1)中学です。
地球について
本気で考えなければ
地球は
無くなると思います。

森林伐採
核戦争
人工知能
地球温暖化(もしくは)
氷河期
人工知能は
今は
役に立つかもしれません。
人間はあらゆる開発に成功しました。
人工知能もいずれは考える力が
与えられる
可能性があります。
(質問2)
皆さんは
人間が無くなったほうがいいですかか?
(私の意見)私は人間が自然、生き物、核戦争・・・・・要らない・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjs********さん

2018/10/1022:19:07

どんな生物を遅かれ早かれ消えますいつかは…人間はたまたまそれが遅いだけです。
いつかは自分達の払ったツケを返す時が来るでしょう。
氷河期にも周期がありミニ氷河期が数百年に一回起き、本当の氷河期が来るとなっています確か…。
氷河期が来れば人間は一瞬で絶命するのでそう遠くない未来かもしれませんよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2018/10/1319:00:18

「本気で考えなければ地球は無くなる」は違います。
温暖化、核戦争、氷河期ごときで、地球はなくなりません。

50億年後に赤色巨星となり膨張した太陽に地球が飲み込まれるというのは古い学説で、現在はガスが放出されて質量が減った太陽に、公転軌道がより遠くなった地球は飲み込まれないというのが定説です。

森林伐採は問題ありません。建築資材や紙は必要です。途上国では人口増加に応じて食糧を得るために田畑を増やす必要があります。

核戦争はもう起きません。広島、長崎のような超悲惨なことが起こることが分かってしまったからです。

人工知能は問題ありません。映画「2001年宇宙の旅」では反乱を起こした人工知能のコンピューターの電源を切ることで、あっさり解決しました。

地球温暖化は問題ありません。7度高かった古第3紀は動物、植物とも大繁栄していました。東京と比べて7度高い沖縄も全く問題ありません。
スターン・レビューなどの温暖化の悪影響なるものはほとんど嘘と極端な誇張です。

氷河期は問題ありません。そもそも、現在が氷河期です。その間氷期です。人類は10万年ごとに来る氷期を何度も乗り切ってきました。
数千年後かに氷期になると7度下がりますが、熱帯の温度は現在と同じです。熱帯の範囲が狭くなるだけです。

「人間が無くなったほうがいい」とは思いません。
自然と産業活動の両立は可能です。

chi********さん

2018/10/1109:05:25

そもそも、そもそも人間という生き物は、そういう矛盾だらけの難しい生き物(存在)なのだと言う話です。そういう矛盾とつきあって生きていかないとイケナイけれど、そういうのが自然(界)の一部を構成してるんですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる