ここから本文です

ハンターハンターについて

アバター

ID非公開さん

2018/10/1022:44:57

ハンターハンターについて

念獣と守護霊獣の違いはなんですか?

閲覧数:
879
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2018/10/1100:40:48

念獣
念能力で創り出された念の獣。

守護霊獣
子孫繁栄を願うものが遺した強い念によって生み出された念獣。
死者の縁の深い者に憑く。取り憑いた者のオーラを糧とし、その者の人となりに影響を受けた形態・能力に変貌するが、自身が作り出したものではないため、自分の意志で動かすことはできない。


念獣のカテゴリーに守護霊獣があるということです。
守護霊獣は、念獣の中でも寄生型の念獣に分類されています。

カキンの守護霊獣の独自の特徴として
壺虫卵の儀により与えられる。
霊獣同士は殺し合わない。
霊獣の憑いた人間を直接攻撃しない。
取り憑かれた人間は霊獣を視認できない。
念を使えない普通の人間は霊獣を視認できない。

というものがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/15 11:15:15

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/1023:19:32

念獣
念能力者が念で具現化したもののうち生物やそれを思わせる特性を持ったもの

守護霊獣
壺中卵の儀により具現化された念獣。儀式を受けた者に憑きその者の性格や資質に影響を受けたなにかしらの能力を備えている

jed********さん

2018/10/1023:04:13

念獣にカキン王国の王位継承戦用の特別ルールを付加したものが、王位継承戦で言う守護霊獣だと思います。縛りが多いので通常の念獣より強力な能力が多いような気がします